もも日誌

SixTONES担3年生

KAT-TUNヲタがSixTONESにハマった話

はてなブログ、はじめまして。

住み分けしようと思って、この度ずっと気になってたはてなブログを開設する次第となりました。

 インスタとかツイッターでは書ききれないのでブログが好き。

(とにかく長くなってしまう)

ブログタイトルは(仮)なのでもしかしたらそのうち変わってるかもね。

とにかく私も『日誌』って使いたかった。

 

SixTONESのライブ映像の発売が発表されましたね。10月14日!

もちろん予約したとも!これを楽しみに頑張って生きよう!

 

ということで、30代のKAT-TUNオンリーだった私が急に松村北斗くんに転がり落ち、SixTONESを知り、ついに掛け持ちになった話をまず書きたい。

 KAT-TUNの時もそうだったんだけど、

私には原石を見抜く力が全くなくて、ピカピカどころかギラギラに磨かれて光ってからようやく乗っかるタイプ。

 

 14年KAT-TUNヲタがSixTONESにハマった話

1.私の基本情報

ジャニーズでいうと、相葉ちゃんと同い年。

(BBAって言われるだろうけどこの年でも刺さったってことをお伝えしたい)

学生時代はラルクTMRに捧げる。(SMAPと嵐はゆるく好きだったことがある)

2006年春に友達が家に持ってきた*1「海賊帆」のDVDを見て、ほぼ同世代のKAT-TUNにハマる(その時点で相当乗り遅れている)

KAT-TUN担歴14年(Real FaceからSIGNALの間)

最初の6年は赤西担。

2012年から現在は上田担。

初めてのジャニーズコンサートは2007年「cartoonKAT-TUNⅡYou」北海きたえーる

現在は北海道と東京横浜方面など、何か所か遠征。

(ママがやまぴー好きなので、在籍時のNEWSと、やまぴーのコンサートには出没)

FC2でKAT-TUNファンブログを10年継続中。(livedoorブログで3年やって移転)

ももカフェ~今日もKAT-TUN日和~

 

2.ハマる前までの私が持っていたSixTONESの知識とイメージ

・樹は聖の弟。2009年KAT-TUNライブ*2「Break the Records」で東京ドームでみんなで誕生日のお祝いしたりした。兄ちゃんあれだったけど、辞めないでえらいすごい

・慎太郎も同じく「Break the Records」のオープニングで最初に登場して指揮者やったよね、めっちゃ可愛かった。兄ちゃんあれだったけど、辞めないでえらいすごい

・京本くんは京本さんの息子さん。歌が上手いらしい

・北斗くんと髙地くんは、Sexy Zoneに選ばれなかった不憫な二人

ジェシーは顔と八王子リホームは知ってる

 

・バカレア組っていう言葉とメンバーは知ってる。

人数と名前はちゃんと認識してたはず(スノはいまだにフルネームは怪しい)

 ・シックストーンズじゃないのね。知ってたような知らないような

KAT-TUNの曲、よく歌ってるらしいね。へぇ

 ↓

・「JAPONICA STYLE」のMVはYouTubeで見た事ある。かっこいい曲だね。

 ↓

・デビュー決まってよかったね!

しかし、SixTONES単体ならCD買ったかもしれないが合同ならいいか

なんとなくデビュー前のテレビラッシュ見てたけど「頑張れ!」しか思わない。

しかし、松村北斗、顔が好み。

 

KAT-TUN担の友達に数人、掛け持ちの人がいる。ツイッターで一方的に見てる人にも何人か掛け持ちの人がいる。

 

3.きっかけは「NAVIGATOR」の曲の良さ。

やまぴーが出演した「COUNT DOWN TV ライブライブ」で、偶然「NAVIGATOR」の地上波初披露を見る。

「ジャニーズっぽくないなかなかかっこいい曲じゃん!」

それからYouTubeでおススメされて「NAVIGATOR」のMVを見る。

「え?SixTONESってこんなにかっこよかった?っていうか松村北斗の色気何これ、怖い、危険」

 

4.掛け持ちの恐怖と不安からの無駄な抵抗

 2006年以降、ずっとKAT-TUNオンリー。

掛け持ちはお金と心に余裕のある人がやるものだと思ってたし、自分にそんな器用なことができるとは思えなかった。

一度、赤西さんとKAT-TUNの両立を試みようとしたが、失敗して、結局、赤西さんを降りた。(金銭じゃなくて、精神的な問題)

 

それに、KAT-TUNはいろんなことがあったグループで、担当はいるけど箱推しの私には3回の脱退が本当につらくて、そのたびに病んだ。

応援しているアイドルごときに(言い方悪いけど)自分の生活を乱されるなんて一般人には理解しがたいと思うが、ヲタならきっとわかってくれると思う。

 他の人やグループを推して、またあんな思いは耐えられない。という恐怖もあってKAT-TUN以外のことを知ろうともしないし、基本近寄らないようにしてきた。

 

なので、その後の「NAVIGATOR」の歌番組もチェックはしていたが、あえて保存はせずにHDDから削除していた。無駄な悪あがき。

購入したら堕ちると思って、わざわざ発売日に「NAVIGATOR」をレンタルしに行った。

「Imitation Rain」も借りた。どの曲もめっちゃいい曲じゃないか。

 

5.結局購入からの急降下

 レンタルはしたものの、せっかく音源化されたらしい「JAPONICA STYLE」を聴きたい。

結構売れてるらしいので、近くのCDショップに売って無かったら縁がなかったと思って、なかったことにしよう。

さすが田舎。3形態全部販売されていた。とりあえず、レンタルした通常盤は買わずに、初回限定盤と期間限定盤を購入。クリアファイルもらったけど・・・困る。

買ったはいいけど、「NAVIGATOR」のMVをフルで見たらもうきっとダメだろう。しかもソロアングルってなんだよ、殺す気かよ。

なかなか見る覚悟ができない。しかし、その間も母には「気になる人ができた」といいながら一緒にミュージックステーションを見た。

 

次の日のミュージックフェアもリアタイできて、普通に話してるところを意識して初めて見た。(意識してないところでは「嵐にしやがれ」だって見たし「しゃべくり007」も見た)

 

・・・・何?この可愛い生き物?七味をふりかけにご飯を食べて、仲間由紀恵さんに引かれる・・・

 

日曜日、ようやく意を決してMVもメイキングもソロアングルも見た。

(まぁ、この間ぼちぼちYouTubeも見だしてる)

 ・・・・もう駄目だ、私、この人を推してみたい。ついて行ってみたい。

 

それからは毎日「NAVIGATOR」のDVDと、YouTubeをとにかく見まくる。

YouTubeを見れば見るほど、松村北斗はかっこよく、時にお茶目で、たまに不憫で(笑)、最初のクールそうなイメージはなくなり、とてつもなく好きになってしまった。

そして、こーちもジェシーも慎太郎も樹もきょもちゃん(今はさしあたりそう呼んでいる)も大好きになったし、このSixTONESというグループ自体を推したくなった。

KAT-TUNは同年代だし、ハマった時はジャニヲタが初めてだったので(10年以上前だし)とにかく必死だったけど、ジャニヲタだからこその掛け持ちや10歳以上年下のグループだし、といろんな葛藤があった。

 

でも、それでもやってみよう!ついて行ってみようと思うだけの魅力が、松村北斗SixTONESにはあった。

もう考えてる暇はない。KAT-TUNSixTONESも応援しよう!掛け持ち上等だよ!!

またあぁいうことが起きたら・・・・もうジャニヲタ辞めるぞ!

いや、ないだろう。少なくとも*3デビュー半年で留学した人いないし(ここ笑うところですね)

 

ということで、8月になったら速攻でファンクラブに入った。

親切な友達が「Imitation Rain」を譲ってくれて、少クラのダビングまで送ってくれた。(KAT-TUNのタメ旅も送ってくれた)

YouTubeもほぼ見た(好きな奴はまた別記事に書きたい)

北斗くんが出てるドラマのDVDも片っ端からレンタルして(Pieceだけ見つからない)、バカレアとか買えるDVDも買った。

まぁ、素顔4は全く見つかる気がしないし、オークションもあほみたいな値段で売ってるので、持ってる人にいつか見せてもらおう。見せてもらうことはできそうなので早くコロナ収束して。

 

 

そんなこんなでめちゃくちゃ長くなったが、自分の気持ちとお財布を上手に分けて、掛け持ちライフを楽しもうという話ですね。

 まぁ、推しが増えて・・・・日々の楽しさ増してる!存在してくれてありがとうKAT-TUNSixTONES

 

*1:2005年発売、デビュー前のライブDVD

*2:2009年5月15日~22日まで。東京ドーム8日連続公演。さらに6月14日、15日と2日間の追加が出た

*3:2006年10月赤西仁LA語学留学で活動休止。2007年4月に戻ってくる