もも日誌

SixTONES担3年生

松村北斗くん出演ドラマ見返しその1

松村北斗くんに堕ちてから、約2週間経った8月上旬。

(8月の頭にプチ旅行にいったのでその後)

 

YouTubeの動画をチェックすることはもちろんだけど、このコロナ期間(週に1.2回の出勤で後は自宅待機)を利用して、鬼のように北斗くん出演ドラマや映画のDVDをレンタルしまくりました。

コロナの関係で仕事が激減して、自宅待機が多かったおかげで時間があるある。

 

あとは、「坂道のアポロン」(レンタルしてるので近日中に見ます)と「映画 少年たち」(購入済)を残すのみ。

「Piece」と世にも奇妙な物語の「マスマティックな夕暮れ」だけ見れない。

世にも奇妙な物語、リアルタイムで見たんだけどなぁ。

 

まず、前半の感想を置いておこう。

バカレアはもう別記事。

 

 

1.黒の女教師

2012年7月クール放送。主演は榮倉奈々さん。

生徒の中では最も重要な戸田トシオ役。

これ、リアルタイムで見てたのよ。いや・・・・一番目立つ子、北斗くんだったのかよ!全然知らなかったよ。(原石を見つける能力が皆無)

こういう学園ドラマの生徒役にはあとから「おぉ!」っていう人が出てることが多いけど、広瀬アリスちゃん、土屋太鳳ちゃん、大野いとちゃん、杉咲花ちゃん、中条あやみちゃん、千葉雄大くん、山崎賢人くん・・・・このメンバーの中で、あの役をやる松村北斗強くない?

今から8年前、17歳の北斗くんをほぼ「かわいいかわいいかわいい・・・・」しか言ってなかったけど(可愛いシーンはほぼない)、私、自担(って言っていいのかという葛藤はまだある)のキスシーンに慣れてないものゆえ「ああああああああ!」ってなりました。2回も!!

事故死した姉の復讐のために転校して、課外授業と生徒からお金をもらって(最後返すけど)悪を成敗する教師に近づきつつ、同級生も利用して、姉の友達に自殺強要したりしたけど、真実がわかってすべてを許し、卒業式で答辞を読む。

ほんとにこの大変な役、よくもらったな!すごいぞ北斗くん!

 

2.Piece

2012年10月クール放送。

 これだけ配信もないし、田舎ではレンタルもしてないし(都会ならあるのかな?)、DVDを買うしか選択肢が今のところないのでチェックできず。

 

 

3.TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~第7話

2013年4月クール放送、唐沢寿明さん主演。第7話ゲスト出演。

美術スタッフで、窃盗と傷害で前科のあって、殺人事件の容疑者となる堂上一馬(21)役。

スカジャン着てて、口悪いけど、でも本当は恩を大事にするが故に、殺人ではなく、窃盗をまたしてしまう役どころだったけど、目の演技がすっごくよかった!

 

 

4.ぴんとこな

2013年7月クール放送。主演はKis-My-Ft2玉森裕太くん。

 中山優馬くん演じる一弥と同じとこの弟子の澤山梢平役。

一弥を敵対視して、余計なこと言ったり、一弥が好きな師匠の娘を脅して関係持ったり、ザ・嫌な役。

いや~、出てないとこ結構飛ばしてみちゃったけど(結果、可愛いしか言わない)、ほんと「ヤなやつ!!!」であった。

 バカレアからここまで一年ちょっとなんだよね・・・、すごいぜ。

ジェシーも玉森くんの親友役で出てる。

 

5.SHARK

2014年1月クール放送。主演は今はKing&Princeの平野紫耀くん。

バンド「SHARK」のキーボードで高校生の、竜崎歩役。かわいい。髪型もちょっとでてるおでこも完全にいじってる学ランも。

やっと(「Piece」の役はそうだったかもしれないけど)笑ったりする役。

特に3話は歩くん回だし、9話の彼女とのいちゃいちゃもかわいい。

このドラマ、現在キンプリの平野くん、WESTの濱田くんと神山くんと藤井くん、スノの岩本くん(岩本くんのドラムの役もかっこよかった~)、そしてストの北斗くん・・・・強すぎない??

しかし、なんでベースの人いないの?(無類のベーシスト好き)

あと、なんで結成したのかとかそういうとこ知りたかったのと、カリスマボーカルが不慮の事故で死んだとこから始まるのに、やっとメジャーデビューってなったら新しいボーカルに病が・・・ってどんだけひどいのよ!

深夜ドラマなんだし、そこはデビューできた!でいいじゃん!

歩くんかわいそうじゃん!(ドラマの中くらいハッピーエンドにしてほしい人なのです、私)

 

 

 

6.金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画 仮面ティーチャー

2014年2月放送。主演はKis-My-Ft2の藤ヶ谷くん。

生徒の遊沢 礼治役。

SHARKと同時期なので、まんま歩くんだけど、歩くんほど表情変わらない。

窪田くんのお友達のヤンキー役で、樹も出てるし、ラストはジェシーも。

本編ドラマではジェシーときょもちゃんが出てるんだよね。

 

 

7.SHARK~Second Season~

2014年4月クール放送、主演はジャニーズWEST重岡大毅くん。

第7話に竜崎歩役でゲスト出演。

前回よりも髪が少し短くなってる。

SHARKなのに、なぜにSHARKが解散させられるのだ???

登場回の7話しか見てないからわかんないんだけど、そもそもよくわからんドラマだったけど・・・・わからん・・・・もう別のバンドのタイトルでやりなよ~。

(最初とか最後みたら意味わかりますかね・・・・見ないけど)