もも日誌

SixTONES担3年生

新規によるSixTONES「TrackONE IMPACT」感想その2

 

SixTONESにハマって3か月半。

NAVIGATOR出の松村北斗くん推し(担当とはまだおこがましくて言えない、ほっくんなんて呼べない)だけど、もうSixTONES箱推し。

KAT-TUN(上田担)と初めてのジャニーズグループ掛け持ちをしている私です。

 

たまにKAT-TUNとの比較が入るのは許してほしい。どっちも好きでいい。

 

momokacafe.hatenablog.com

 

SixTONES TrackONE IMPACT Disk1】感想その2

(この星のHIKARI~Mr.ZUDONまで)

 

11.この星のHIKARI

この曲のお客さんが歌うのめっちゃ綺麗っていうか一体感がいいよね。

最初、ハッピーライブで聴いたとき「知らんから歌えんよ」って思ったけど、もうお勉強したので大丈夫だと思います。

この曲をもらった5年前から変わんないよね、ってよくメンバーが言ってるのをきくから、その一番最初の映像見たい。

2015年か・・・・あんまり思い出したくねぇな(KAT-TUN担的には11月がね)

ペンライトを消して順番につけてくのもき~れ~いよな。

2階席のあの近距離で見たら・・・正気でいられるかわかんないですね。

 

12.喜びの歌

慎太郎ちゃん無視(笑)

この曲、KAT-TUNもたまに歌うんだけど、ラップを誰もやらないから久しぶりにラップ聞いた。

「止まらねぇ!」も誰も言わないもんな。

うちの母なんて今日・・・「(KAT-TUNのCD音源より)SixTONESが歌ってるやつの方がいい」って言ってたぜ・・・。SixTONESが歌上手いからね。

ロッコ3:3の6人の安定感。(KAT-TUNは2:1だからあっという間に行っちゃうんだよね)

 

13.IN THE STORM

「君は見える」の松村さんとあっかんべーする松村さんが可愛いです!

あとカメラ目線で歌うジェシー・・・整ってるなぁ、お顔美しいな。

きょもちゃんの高音が声量もすごいし、きれいだな。

 

MC

 

・最初のぐるぐるするやつ、10回以上回ってるよね(母が数えてる最中に目が回りかけた。私は数えられない)

・ネタバレOKか嫌か問題。

(私は嫌なほうなので、なんとか初日に入りたい)

ジェシー「みんな我慢できないの?」

たまに開演前に言う人いるよね・・・。

・疲れるともみあげが巻いてくる北斗くん

5人で後ろ向くなって言った時に画面に抜かれてる北斗くんがたまらんかっこいい。

あとそのノースリーブ脇のとこサービスしすぎ

ジェシーの話の振り回し方がすごすぎw

慎太郎さえも置いていかれてる。

「生まれて24年こんな話術見たことない」と北斗くんに言わせるほどの話術。

・NEW WORLD泣きそう問題

ジャニーズファンの人って、振り覚えるのめっちゃ早いよね。

「無理だわ」って思っても、いざ始まったらいける

・まゆげの友達って何よw

・MC長すぎて照明とマイクOFFにされる。

「ごめんなさ~い」がかわいい。

 

 14.Beautiful Life

目の前の人のメンバーカラーにペンライトをしたい。

めっちゃ綺麗に色が分かれてていい。

(なので次のライブのペンライトもそういう仕様でお願いします!一色にしないで)

遠くの自担より近くの他担を見るから、誰の前でも楽しい。

京本さん、その音程でどんだけ伸びるの、すごい

 

15.Lovin'U

 松村さん、エア頭ぽんぽんした!!

 数あるKAT-TUNの曲の中で、選曲渋いよね。

この曲、KAT-TUNも2015年の9uarterの和バージョンでしかライブでやってない・・・よね。

この曲を歌う6人がすっごい癒し、マイナスイオン放ってる。

 

16.明日の記憶

嵐の歌だけど、改めて聴くとめっちゃいい曲でダウンロードした。

ここはマイナスイオンゾーンなんだな。

しかし、歌ってる表情がすっげ~好き。

 

17.Telephone

マフィア!!!!!!

衣装、曲、このかっこよさ、デビュー1年目とは思えん。

YouTubeでも公開されてるから、5分だけ時間くれっていって人に見せたい。

すべてがかっこいい。

ただ一個だけ不満がある、なんで「Call me girl」のとこ寄ってくれなかったの?

 

18.I.N.P

少クラでやったやつも見たけど、この曲を後輩がやる日とは思わなかったよね、赤西さん(思ってたらごめん)。

横アリ城ホ武道館神戸に2011年通った私も考えたことなかったよ。

(本家聞きなおそうとかろうじてまだ持ってたYGツアーのDVD引っ張り出したわ、そしてまた奥に収納)

ここまで歌いこなすとこがすごい。SixTONESの曲みたいだもんね。

 

19.Right moves

山Pの曲の中でもおしゃれな曲だよね。

何人かで歌うのもいいな。

 

20.Mr.ZUDON

一人足りなくて、北斗くんがこ~ちのマントに隠れてるっていうのが好き。(ゆごほくが一番好きなコンビ)

みんななんだかんだ言ってMr.ZUDONの時、めっちゃイキイキしてて、特に北斗くんが楽しそうでかわいいからずっと見ていたい。

でも、ズドンズドンしたい。

 

続きはこちら

momokacafe.hatenablog.com