もも日誌

SixTONES担3年生

レッドアイズ最終回のはなし

明日、「ライアー×ライアー」13回目観に行きます。

地元の映画館は明日が最終日。

伯母が月曜日に観に行ってきてくれて(ライブ前なら「観に行った人~」に手を挙げられたのに)調べたら北海道も最初8か所くらい公開してたのに、今は4か所になってました。

そんでもって更にいま調べたら札幌以外は明日まで、札幌が4/8までだそうな。

ブルーレイの発売が今から待ち遠しいぜ。夏くらいかな。

 

今日は「レッドアイズ」についての感想をざっくり・・・書いておこうと。

ネタバレをするので嫌な人はここまで!

 

 

 

さて、北斗くん演じる小牧が撃たれたところで終わった9話。

小牧が行け!って言ったから伏見(カメちゃん)が行ったってわかってたよ。

由美さん(シシドカフカさん)すぐ来てくれそうだったしね。

 

しかし、9話10話は要くんが辛すぎてなかなか見返せないよ。

要くんは先生に洗脳されてもいなかった!(だとしたら9話のラストの演技うますぎん??)

先生の過去もちょっとかわいそうっていうか、まぁ最終的にはクレイジーだけど、あれは復讐したくもなっちゃうよなぁ。

みほさんもさ、ちょっとあれで自分幸せになろうってちょっとずるいっていうか、都合よくない?(わかってる、そういう台本)

なのでまぁ、何も知らない伏見はかわいそうだったわけだけどさ。

小牧もみほさんの個人情報を売ってて、伏見にずっと言えなかったのはダメだしなぁ。

でも、可愛いからOKだしなぁ(おい)

入院中に拉致られて、あんなに体も心も辛そうに真実を告白する羽目になって、さらに撃たれたすぐ後だってのに縛られて転がされて殺されそうになってさぁ。

腹立つわ~(過保護)。

でも、最後に伏見を踏みとどまらせたのが、小牧が保存していたみほさんの動画って・・・・要くんすごいじゃん。

ながこまコンビはまた見たいよなぁ。

 

最後はKSBCは解体、伏見たち4人は探偵事務所に戻ってまるで一話のスタートのような。

要くんが笑ってたからOkだけど・・・・最後怖すぎない?

はるかちゃんは結局なんなの?続くの?

結構視聴率(今時視聴率とは?だけど)や話題にもなってたから、反響次第で続編って感じかしら。

まぁ、続編やるにも北斗くん、次は朝ドラ控えてるからそれ終わんないとできないしね。小牧ナシなんてありえないでしょ。

 

楽しかった毎週土曜日のお楽しみが終わってしまいました。

と思ったら、上田竜也さんのドラマ出演が発表されたから自担のドラマは続くんだけど。

小牧要くんは透(ライアー×ライアー)よりわんこっぽくて、鉄平さん(一億円のさようなら)よりふわふわしてて、北斗くんが演じた役の可愛さだと晴人くん(パーフェクトワールド)と張りあうね。

また小牧にも会えるといいなぁ。

ブルーレイボックスは買うか悩む。あれ諭吉2人飛んでくからね

一応予約した。今日まで800円オフクーポンあったし、ポイントで端数落として諭吉2人。

推しが主演のやつは買ってるけど。要くんの映像たくさん頼むぞ。

あと北海道では放送しなかったYouTubeでは見れるやつとか入れてくれ~。

 

松村北斗主演映画や主演ドラマのディスクは迷わず買うからね♪