もも日誌

SixTONES担3年生

SixTONESライブDVD「on eST」本編感想①

f:id:momokacafe:20211019165248j:image

もちろん買ったとも。

車はDVDしか見れないから今回は初回盤2個買ったんだけどさ・・・・どっちかDVDにしたらいいじゃんって話よね。

まぁ、課金したかったからいいか。

 

f:id:momokacafe:20211020172926j:image

 

燃えよ剣も観に行ったのよ。慎ちゃん目当てで。

 

そろそろDVDの感想を書いていきたいと思う。

せめて週一ではブログ更新したいよね。

 

 

1月に配信ライブの記事を数個書いたり、

momokacafe.hatenablog.com

momokacafe.hatenablog.com

momokacafe.hatenablog.com

ありがたいことに有観客の初日に初めてSixTONESを観ることになるわけなのですが、それとは違った良さが円盤にはもちろんありますね。

というわけで書いていこう。

 

SixTONES on eST本編】

 

前回とは違いほとんど始まる前の映像がなく、自己紹介映像も流れない。

あれで自担が出てきたときに黄色い声を出したいのはあるが今回は声を出しちゃいけない状況なのでまぁいいか?

 

1.Mad Love

まぁ、何度も書いてきたが1曲目に登場しないのは斬新。

でもだからこそ映像にしないで毎回後ろでちゃんとやってたっていうのが素晴らしい。

(ドキュメントで北斗くんが言ってたし、ちょっとだけこうやってやってたんだって裏見れたよね。)

流れるような字幕や映像もすごいし、確かにこの影の状態で誰が誰か判別できるってのがすごいな。

いや、ごめんけどこーちのハート、マジで恥ずかしいw(こちゆご担さんが喜んでいればOK)

 

2.Dance All Night

シルエットからの下からせり上がってくるのはマジでテンションあがる。

マジでロボットだね、樹くんw

レーザーがやばいな。そしてカラフルなペンラが綺麗い。

サングラス外し、これ配信やライブの時みたいに6分割でもよかったのでは、ってのはあるな。

私的に松村さん、一番いいところだからOKだけど。

 

3.NAVIGATOR

3曲目でやっと顔見えるという。

誰が低いか選手権の話聞いたら、申し訳ないけどそこ笑っちゃうだろ。

北斗くんは発売当時から低かったよ、「この人めっちゃかがむじゃん」って思ったもん。

慎ちゃんのバク転、映像でも見ても毎回「ふぅー!!」っていう、家で車で。

 

4.Telephone 1ST version

樹の合図で跳ぶの、マジでかっけぇ。

いつも跳んでる方しか見てなかったから、言われなきゃわかんなかった。

ビジュアルコメンタリーで今年も去年も言ってくれたけどそうなんだよ、慎ちゃん。

「Call me girl」でギャーって言いたいのよ。

去年はなんでか引きでさ~、今年のは100点満点。

インスタのCMでもここめっちゃ流れるから都度、口おさえる。

 

ジェシーのお手ふりタイムからの、きょものおしりふりタイム。

可愛いけどジャニーズ歴一番先輩、年齢上から二番目。

北斗くん、二宮くんから許可いただいたいらっしゃいませね。

慎ちゃん、自分の名前連呼、毎回笑う。

こーちの煽り方、ジュニアみたいだね。

ジュリタナカ、さすがだね。

数々のKAT-TUNと山Pライブ、NEWS少々とライブに何十回も行ってきたけど、あの通路上から降ってくるシステムは3本指に入るくらい度肝抜かれた。

 

5.S.I.X

確かに北斗くん、毎回滑り台ちょっと遅い。

次回もクラップしたいので、次のツアーでも生き残ってほしい曲。

声が出せないからこそ、余計に会場全体がまとまった感でたよな。

北斗くんの「Let’s Go」のカメラ目線が最高。

ライブバージョンでちょっと長い。(私行ったときあんなに長くなかった気がする)

ジェシー以外最後しゃがんでるからジェシーだけ座りたいって思ったのか?

(ビジュアルコメンタリーより)

 

6.Special Order


www.youtube.com

 

これがYouTubeで一曲見れるっていうのが強いよなぁ。

S.I.Xからの流れが最高。

きょもちゃんの高音、毎回すげぇ。

声出して良かったら会場揺れるくらい悲鳴出るやつ。

 

7.Call me

曲のふり幅よ。

この曲も何気に結構踊ってるよな。

ゆごほくの、ほくちゃんの低音の響くことよ。

 

8.My Hometown

確かに本人たちがきつかったっていうくらい曲間なかったよな。

こここそちょっとした映像で休憩を。

黄色と緑、綺麗。他メンバーも認める青春感のコンビ。

確かに疲れて最後こーち笑えてない。

 

9.ってあなた

横アリを1/4周走らされた後のきょもほく。

この曲で最初踊る案もあったって・・・・踊んなくてよかったと思うよ。

聴かせる魅せるコンビ。最後の伸ばすとこ、息ぴったりじゃん。

 

10.So Addicted

ジェシーのハット斜め被りかっこよすぎんか?

樹、お腹サービス。

高いとこ怖かったかな。

 

11.NEW WORLD

この曲はやっぱりエモい。末っ子を挟む立ち位置もなんか好き。

樹がすっごく遠くまで手を振ってて優しい、一見怖い金髪サングラス。

(私が書いたレポと立ち位置変わってるな)

 

12."Laugh"In the Life

ただただ楽しい曲なのにSixTONES楽しみすぎ。

スニーカーからの3人小学生w

二番も遊びすぎ(私の時、有観客初日だったからあの余裕はなさそうだったもんな)

うるさいって怒られる最年長。

慎ちゃんと北斗くん、めっちゃ笑う。

なんかずっと何年たってもあんなに楽しそうにしていてほしい。

 

ということで後半戦はまた近日中に。