もも日誌

SixTONES担3年生

THE FIRST TAKE「Imitation Rain」


www.youtube.com

 

まずは、顔がいい。(当然の事実)

曲のアレンジがめちゃくちゃいい。

ということは最初に書いておいて。

 

比較的に笑顔が多いこーち、すごく気持ちよさそうに歌うきょもとジェシー、ちょっと緊張した面持ちの北斗くんと慎ちゃんと樹。

樹なんてほとんど気をつけの姿勢。

Imitation Rainって京ジェのソロパートが多くて、だからこそデビューが決まったってテレビでよく見てた当初は正直、きょもとジェシー、そしてラップの見せ場のある樹のことはよく見てたけど、北斗くんと慎ちゃんとこーちはあんまり印象がなかったんだよね。

「京本くんとジェシー、歌うまいんだねぇ」っていう印象。

まぁ、その点で言うと2ndの「NAVIGATOR」もソロパートってほとんどなくて、3rdの「NEW ERA」でやっと一人ひとりの声がわかるソロパートがある。

こう書くと、「NAVIGATOR」初披露で松村さんに目が行った私の話は矛盾しているようにも思うが。

 

とにかく「Imitation Rain」って楽曲はそもそもYOSHIKIさんが作詞作曲していただいたっていうネームバリューや二組同時デビューなど、曲はもちろんいいんだけど、他に注目とかピックアップされる点も多かった。

 

なので今回みたいにじっくり聴いてもらえる機会が、いろんなアーティストの方が話題になった「THE FIRST TAKE」でできたっていうのは、もうTeam SONYの作戦にあっぱれ。

それぞれ声が綺麗に出てて、北斗くんがジャニーズWeb内の連載で「ラスサビの頭、うまく入れなくて途中で入り直した」って言われなきゃ気づかなかったし。

6人のハーモニーがすごく綺麗で、これは約2年歌いこんできてにじみ出てきた感じがあって、デビュー直後なら出なかった深みがすごい。

 

私はやっぱり松村担なので、気が付けば下ハモに耳が行くんですけど。

これは一回、一人ずつどこの音程を歌ってるよっていうのをやって、最後にミックスしたのを流すっていうのをやってほしい。

この曲はソロパートがない分、歌ってるところはほぼ下ハモなわけだが、本当に綺麗な安定感のある低音がずっとメロディーを支えてるんですよね。

ほんと松村さんの下ハモだけ音源なんとかなりませんかね?

 

「THE FIRST TAKE」でSixTONESの歌のうまさ、バランス、ハーモニーを聴いてもらって。

で、パフォーマンスはやっぱり


www.youtube.com

「Telephone」だったり、(運動会Verは慣れてから見て欲しい)

 


www.youtube.com

「Special Order」だったりを見てもらうと、

ジャニーズだからっていう色眼鏡は外してもらえるんじゃないかなぁって思いますね。

 

ジャニーズの他グループのファンもやってますけど、正直、こんなにレコード会社に大切にされてるなって思ったことないんだよね。

今でもチケット取れないのに、もっともっと取れないグループになっていくんだろうね。

もう東京ドームでやりなよ。8日間連続公演やりなよ。

あと札幌ドームに連れて行ってほしい。