もも日誌

SixTONES担3年生

KanazawaTravelのロケ地巡り行ってきたって話

f:id:momokacafe:20220731213846j:image f:id:momokacafe:20220731213834j:image

f:id:momokacafe:20220731213904j:image

のどぐろ!能登牛!足を延ばしすぎ白川郷。(でも行けてよかった~)

そもそもの目的は、父が会社の都合で43年(?)勤めた会社を辞めることになりまして。

今まで旅行っていう旅行も連れてってなかったし、なかなかいくこともないだろうからどこに行きたいか聞いてみたんです。

父「能登半島

私「能登半島ってどこ?」

母「北陸、石川県」

・・・・・私がお金出すからとか何の忖度もなく、なかなか遠く言うじゃん。

(てっきり函館か知床って北海道内を言われると思ってた)

石川県=金沢・・・・Kanazwa Travel


www.youtube.com

私「わかった。行こう。」

 

それからいろいろ調べまして。まさかこんなに急激にコロナが増えるってわかってたらもうちょっと時期ずらしたかもしれないんだけど、父が次の仕事決まったらまたまとめて休めるかもわかんないし。

・・・行こう。

本当は初めて北陸に上陸したことも、2020年2月以来の飛行機に乗ったことも、両親の飛行機代と宿代(しかも宿、結構奮発した)出しためっちゃ親孝行じゃね?って自慢したいのもこらえて。

(なので会社の人は知らない)

7/21(木)~7/23(土)に無事行けました。

帰ってきてからも3人とも健康!

 

能登半島は少し前に大きい地震もあったので、金沢観光を軸に。

北海道から石川小松空港までは往復1便で、夕方到着になってしまうので。往路は富山空港からレンタカー移動しました。

(他社さんのレンタカー借りるのもものすごく勉強になったのですが、会社では一切言えず)

このご時世なんで、ソーシャルディスタンス保つためにも、レンタカー移動は得策だったな。

 

ということで金沢駅

f:id:momokacafe:20220731211946j:image

結構雨が降ってたので、わりと自由に撮影できました。

全員分アクスタを持って行くの大変なので、今回はほくしん。

 

f:id:momokacafe:20220731212102j:image f:id:momokacafe:20220731212059j:image  

金沢駅の西口の方にある、あんと西百番キッチンの中にある

「カンパーニュ クチーナ&バール」さんで、金澤箔ソフトクリーム。

みんなでVol.1のオープニングで食べてたやつ。

雨も降ってたし、店内で食べさせていただきました。

うん、金箔、銀箔の味はわからんけど、ミルクソフトクリームおいしかった。

 

2日目は朝から大雨。

金沢城公園も兼六園も全然人いない。ので、ゆっくり観光できました。

履いてたズボンはどうしようもないくらいびちゃびちゃだったけど。

兼六園の近くにあるこちら。

f:id:momokacafe:20220731212053j:image


www.youtube.com

Vol.3で行った石川県観光物産館

ここも雨の影響かほぼ貸し切り状態でお土産見られまして。

父ちゃんが飽きるくらいわくわくするSixTONESヲタ母娘。

想像してたよりは広くなくて、この空間をSixTONESがお土産探して歩き回ってたと思うと・・・愛おしい。

それぞれが選んだお土産のところには親切にPOPが貼ってありました。

・・・だから軽率に買ったよね。

 

f:id:momokacafe:20220731212049j:image

2年半経っても同じ柄売ってるなんて!毎朝、コーヒー飲んでます。

f:id:momokacafe:20220731212106j:image

これはジェシー担の母が毎日使ってます。

f:id:momokacafe:20220731212042j:image

自分でも飲んでるし、この旅行行ったの知ってる親戚と友達にも買った。

f:id:momokacafe:20220731212056j:image

暑いんでもうちょっと涼しくなったら飲むね。
f:id:momokacafe:20220731212036j:image

きょものゴールデンセットとこーちの箸置きは・・・ごめんね。

 

お土産を十分買って、車で向かったのは。
f:id:momokacafe:20220731212110j:image
もりと食べよう!もりもり寿司。

SixTONESも来た新小松イオン店。


www.youtube.com

f:id:momokacafe:20220731212046j:image 

のどぐろのお寿司が!めちゃくちゃおいしくてたまらんかったです。

ストが食べたもの全部はなかったんだけど、できるかぎりのものを。

左はぶりてん、右はのどぐろ。

同じ席じゃないけど同じ奥の方で、ここで6人で食べてたと思うと・・・愛おしい。

当初は近江町市場も行く予定だったんだけど、このご時世だったのと「海鮮そんなに食べ歩きできないよね」って理由で今回は断念。

 

もりもり寿司の後に車を2時間弱運転して白川郷へ。

加賀温泉郷に戻って宿につく頃には・・・野生のマンキーいる山道運転しすぎてヘロヘロでした。

 

思いがけず慎ちゃんのふるさと金沢に行くことができましたが、美味しいし、風情もあっていいところでした。

のどぐろのお寿司また食べたい!

車も余裕で運転できることがわかったので福井のついでとかでも行けそう。

(なのでチケット当ててくれ)