もも日誌

SixTONES担3年生

3/9SixTONESライブの思い出

f:id:momokacafe:20240320153324j:image

 

行ってきたよ~福岡。

このブログを去年の結成日以来放置していたことにも驚き。

書こうかなって思うこともたくさんあったんだけど、去年は『星降る夜に出掛けよう』京都まで一般のチケで観に行って、引っ越して、繁忙期に引っ越すもんだからなかなか片付かず、『ビートルジュース』観に行って、母の山Pのライブお付き合いして、『DREAM BOYS』観に行ったら・・・・年明けた(笑)

京本さんのミュージカルだけ、全然当たらん!

 

ということで、初めての福岡PayPayドームでのライブざっくり感想。

ざっくりが5000字弱。

 

今回のライブで私、夢?叶えたいことたくさん叶えました。

・初めての福岡PayPayドームライブ

・母をドームライブに連れていく

・メンバーのお誕生日お祝いの公演に入る

他にも、今回2日前の木曜日(新千歳が遠いから水曜日千歳に泊まったけど)から九州に入り、福岡、佐賀、熊本、鹿児島、宮崎、大分の6県をレンタカーで周りました。

走行距離48時間で800キロ、タフ。

長崎ごめんな。次に九州に行くときは行くからね。

 

f:id:momokacafe:20240320153352j:image

 

(この先はネタバレを含みます)

 

SixTONES ドームツアー VVS 福岡PayPayドーム 3/9(土)17:00公演

外野スタンド27通路9列

開場(15時10分前)と同時に入場。

東京ドーム、京セラ、ナゴヤドームと行ったことがありますが、背もたれのない席初めて。

円形ステージ、聞いてはいたが、6つのステージのひとつがまっすぐ前にある。

おそらくリフターらしきものもある。

ブロックみたいなもので囲われてる。(表現力皆無)

 

1.アンセム

2.Rollin’

3.Outrageous

4.ABARERO

挨拶

5.Hysteria

6.君がいない

7.Alright

8.House of Cards

9.希望の唄

10.”Laugh”in the LIFE

11.フィギュア

12.PARTY PEOPLE

13.S.I.X

14.DRAMA

15.JAPONICA STYLE

MC、こーちサプライズバースデー

16.Call me 

17.マスカラ

18.スーパーボーイ

19.Need you

20.TOP SECRET

21.WHY NOT

22.Blue Days

23.RAM-PAM -PAM

24.Bang Bang Bangin’

25.Something from Nothing

26.Telephone

27.BE CRAZY

28.Seize The Day

29.こっから

UN1.Good Luck!

2.この星のHIKARI

3.WHIP THAT

 

 

アンセムかこっからの二択だと思ってました。まあ、京セラのネタばれで知ってたけど。

センターステージにはバンドの皆さん。

ブロックが崩れるみたいに囲いが崩れて登場したのは・・・・松村北斗

約1年ぶりの生推し!

私、つぶやきましたね「勝った!」と。

サングラスをかけてバチバチに決めた北斗くん。上からぐるーっといろんな方向を見渡し、声出せっていうように思いっきり腕を上げ。

しかし、前半数曲、北斗君を見ながら右手はヘッドフォンペンラ、左手は北斗うちわ、時々双眼鏡。

なので、他のメンバーをほぼ見てない。

きょもの魔法の杖のこともすっかり忘れてた。

東京の時、マジでビーム出たらどうしよう。

Outrageous!よくぞ、今回もセトリに残ってくれた!(歓喜

バンドバージョン。でもダンスの激しさはそのまま。

ただ、円形とはいえ、どう考えても裏だ。

ありがとう、大阪初日前に増やしてくれたというモニター。

この曲の歌いだしと、ラスサビ前の北斗くんのパートがめちゃ好きです。

ABARERO終わりであいさつ。

そういや、ABAREROだったかほくじぇの絡み合って一回だけマジでキャーって言った。(母親の横だと言いづらいんですよ、なんか)

一年ぶりのいらっしゃいませ~。

初めての(私はoneSTから参戦している)Hysteria

いやぁ~、いろっぺぇがすごかった。

この曲だったかこーちがシャツのボタン全開で悲鳴上がって、そのままでこっちのステージやってきたので、周りのこーち担さん、大丈夫かなって心配した笑

周りにこーち担ときょも担さんが多かったイメージ。

君がいない、AlrightからHouse of Cards。

きょもゆごじゅりとほくしんじぇ、二手に別れて。

House of Cardsにも大好きな北斗くんのパートありまして、よかった。

希望の唄。センステでバンドの方々と、きょもしん結構な距離で歌ってるんだけど、最後は握手。しかし、さわやか似合うな。

抱き合う回もあったと聞いていたが、今回は残念。

 

”Laugh”in the LIFE、フィギュア、PARTY PEOPLE、S.I.Xはアリーナトロッコ

・・・だったよな。S.I.Xはデビュー後ツアーからは皆勤賞だよね。手拍子楽しいもんね。

 

DRAMA、噂には聞いてましたが。

まぁ、安定のモニター頼みだったんですけど、慎太郎さんとジェシーさんが特にエロくてやばかった。樹もパート多くてかっこよかった。

ジェシー、親の隣であれはやばいって。

ぎゃーを飲み込んだからね。早く一人で見たい。きっときょもゆごほくもやばかったはず。

これはマルチアングルつけてほしい。

お金なら出すから。

 

 JAPONICA STYLE、舞う紙吹雪と紙桜がすごくて、1階スタンドにもバンバン降ってきた。母にカバンにつめられて困りました。桜をひとつだけ、チケと一緒にラミネートしました。

 

ここでMC。約2週間前なのでざっくりしか覚えてないけど。

TikTokの樹が歌ってるんじゃないけど歌ってる風の動画の話。ボカロについて北斗くんがめちゃ詳しかった

・着替えに先に行ったのはきょも、北斗、こーち

樹、ジェシーがドラマの告知、慎太郎が鉄腕DASHの告知をしている間に、ステージに白い布をかけられた台とケーキが登場。

会場一瞬どよめくも、モニターに抜かれた樹のシーでおとなしく黙る。

こーちが着替え終えて戻ってきて、会場に流れるHAPPY BIRTHDAYの曲に合わせてみんなで歌う。

会場は黄色のペンライトできれいに。

SNS用に写真を、って全然まともに写真を撮らない。

ケーキを乗せた台、主役に写真を撮らせる、バースデーケーキと松村さんのツーショットなど。

でも、こーち、すごく喜んでくれて嬉しかった。感動した。

 

アコースティックバージョンのCall meマスカラ。

座って聴いてね、って優しい。(年々腰が)

SixTONES、Call me好きだよね。

マスカラは日替わりで次の日はImitation Rain。大阪の3日目は僕僕だったと聞いたが、果たして名古屋初日は僕僕なのか、マスカラなのか。

 

MCのおしゃべりのまんま、スーパーボーイ。

センターステージの段になってるとこ、ぐるぐる歩いて歌ってた。

特にハプニングや、変えたとこなし。(大阪の時先生の名前言っちゃって笑って歌えなくなった話を聞いた)

最後に画面から二人のスーパーボーイ、ドームの天井に飛び立っていった。

 

Need you、去年セトリ落ちしてトレンドになってたけど、今回セトリ入り。

TOP SECRET、今回これを一番といってもいいくらい楽しみにしてたんです。

「THE VIBES」の中でも一番好きな曲。

でも、なぜだろう・・・・慎太郎さんかっけぇしか覚えてない。

たぶんね、大阪公演のことたくさん教えてくれたお友達が、「慎ちゃんの髪色、福岡で報告求む」って感じだったからか、いつもより慎ちゃん見た気が・・・するのよね。

正面から見たいので、これも映像化が楽しみです。

WHY NOTも好き。セトリに入れてくれてありがとう。

Blue Days、ラスサビ前にこーちがジェシーにマイク向けてそれでジェシーが歌って。

いいよねぇ。(でももっとすげぇゆごじぇ見せられるかと思ってたから・・・内緒ってことか)

 

DON-DON-DON、キタ!噂のデコトラ。(でも思ったよりこじんまりしてた。電飾はやばかった)

今回はこーち運転じゃなくてよかったね。落ち着かないもんね。

RAM-PAM -PAM、Bang Bang Bangin’と歌いながらドームを4分の3周。

ペンライトめちゃ振り期間。

前の人振りすぎて、母、怖かったらしいので、周りには気をつけましょうね。

デコトラ降りてもペンライトとにかく振るゾーンは続くSomething from Nothing。

メンバーは(特にきょもちゃん)頭振る。昔のバンドのライブ思い出すわ~。

盛大な花火大会とお水大会とレーザーと、盛り合わせがすごかった。

Telephone、ありがとうございました。(松村担はみんなあれ好きでしょ。たまにカメラ抜かれなくておぉい!ってなるけど)

BE CRAZYからSeize The Dayの時だったか、目の前のリフターが慎ちゃんで、半袖短パンの慎ちゃんをずっと見た。

とても優しそうなまなざしのイケメンだった。

ツアー前はSeize The DayかONE SONGが本編ラストの曲になるかなぁって思いましたが、こっからでしたね。

でも、らしいっちゃらしいし、「こっから」がいかに大事な曲かって改めて思ったし、この曲を歌う六人が何より楽しそう。

それを見るのが幸せなんだよね。

北斗くんのパンツが蛍光色なもんで、遠くからでもよく見える。めちゃくちゃ踊ってた。

ごめん、松村さん。あなたのせいで私もずっと「低くてもダメ」だと思ってました。

 

アンコール、結構会場声出てるなぁって感じだったけど、SixTONES出し切ってヘロヘロだったのかな。(5m先の水取りに行けないってこーちとANNで言ってたよね)なかなか時間が長く感じた。

定番になりつつあるGood Luck!

隣の高校生っぽいお嬢さんたち、ずっと振り練習してたけど、結局やってたかは知らん。

ラップは樹でした。

さらに定番この星のHIKARI

会場のみんなが歌うのを嬉しそうにしてくれるメンバーを見るのがいいよね。

ファンになりたての頃は、声出しできなくて心の中で歌って~だったもんな。

WHIP THAT

これで終わるのもまたSixTONESっぽい(っぽいってなんやねん)

お誕生日なので、とにかくコメントやあおりを求められるこーち

WHIP THATのダンスもこーち。なんだろう、ちょっとだけダサい(ごめん)

 

・最後は私の目の前からはけていく面々。

田中さん、いなくなるの早すぎ。5人の時間結構あったぞ。

いつもはジェシーらしいんだけど、この日は最後にはけるこーち

「俺、みんなが思ってるよりずっとSixTONESのこと、愛してるから」

って言ってくれてて、胸がぎゅーってなりました。

 

いつもありがとうSixTONES。今日も元気に笑って過ごせてる。