もも日誌

SixTONES担3年生

SixTONES「慣声の法則」北海道公演ざっくり感想(ネタバレあり)

書こう書こうと思って、もう2週間も経ってしまいました。

もはやレポにもならないな。

f:id:momokacafe:20230331225548j:image

ということで行ってまいりました。

3年目にして初めてのアリーナ。

ステージから向かって右側の外周のすぐ近くの席で。

だからこそ、埋もれました。

張り切ってReebok履いて、厚底靴を置いていったもんだから。

 

母が去年、ジェシーと目が合ったのに、その時まさかのペンライトが白になっちゃってたって話をしたので、今年はうちわを買って持たせました。

本当は母とは一緒に参戦する予定じゃなかったんだけどね。

残念ながら今年は目は合わず。でも、ジェシーが来たら一生懸命うちわをアピールしようとする母の姿を見て、なんだかほっこりしました。

・・・・持ち上げすぎそうになるから下げたけど。

 

伯母が導いてくれた縁で、初めてのSixTONESで知り合ったお友達と飲み会してきました。

北斗担3人の集まり楽しかった~。

f:id:momokacafe:20230331230410j:image

 

茶髪北斗くんは初めて。

かっこいいはもちろんだけど、可愛いが5割増しでした。

埋もれたからか過去一記憶ないのなぜ?

SixTONESライブツアー2023「慣声の法則」

北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

3/18(土)17:30公演 アリーナB4ブロック

 

1.Overture-VOICE-

2.Waves Crush

3.NAVIGATOR

4.シアター

5.Boom-Pow-Wow!

 

アリーナ埋もれて、双眼鏡も人人人で全然使えないので、諦めてモニター見る。

いいの、ストのアリーナを初体験したかったの。

(隣の母は「娘見えてんのか?」と終始気になっていたらしいw)

 

このセトリ考えた人、ありがとう、最高!

Waves Crashとシアターをセトリに入れてくれた人!!

この2曲がめちゃくちゃ好きで、ストを好きになったきっかけの曲NAVIGATORも入ってて。

うわぁーって見てるうちに、センステにみんなが来て、でも全然見えず、バクステ行ってー、

 

ジェシーさんキター!!!

北斗くんもキター!!!

 

ジェシーさんやっぱりひげ!

(ママはない方が良かったそうです。)

今年も実在してた、よかった。

 

6.RISKY

7.Dance All Night

8.OPA!

RISKY、京セラでガン見しよう。

DANは、初参戦のon eST思い出すなぁ。

OPA!でセンステで来て結構見えた。

しんじゅり、なんかニヤニヤしていた。

 

9.ふたり

10オンガク-声Ver.-

11.人人人

 

「ふたり」の時にジェシーさんがちょうど外周で歌ってて、切なげな表情がとてもよかった!!北斗くんが全然見えないので(逆サイドだった)ずっとジェシみてた。

オンガク、振りが可愛かった。

人人人、結構北斗くんが見えて、じーっと見ました。

 

12.僕が僕じゃないみたいだ

13."Laugh"In the LIFE

14.PARTY PEOPLE

外周とスタンドトロッコだったんだけど、外周を回っているこーちさんが、黄色ペンラにしていた私と母(と多分周りの人。でもゆご担あんまりいなかったんだよな)に満面の笑みで手を振って行かれました。

アイドル!!

 

MC

こーちの相関図のYouTube上がったね、から、こーちが後輩Jr.を誘うショートコントが始まる。

Hey!Say!JUMPのUltra Music Powerを完璧に歌い踊る2006年入所組ジェシー、きょも、慎太郎。

そこへやってくる怪しいおじさんこーち。

慎太郎とバイクの話で盛り上がる。

ジャニーズJr.兼柏の暴走族の樹。

こーちおじさんに「山田くんのバックで踊らせてあげる」と声を掛けられ、だみ声で歌いながら踊る。

このショートコント、北斗くん、ほぼほぼ出番なし。

きょも、急に番宣を始める。

ここからみんな宣伝。

慎太郎の紳士のくだりから、曲振り

 

15.Chillin’ with you

樹、笑っちゃうから後ろ向く。

きょもほくしん、笑わない。

こーち、にやにやはしてる。

ジェシー、AHAHAHA!って笑っちゃう。

樹、もはや笑わないの無理。

 

16.愛という名のベール

優雅だった。私はほくじぇが二人で活動していたらしい時代を知らないけれど、その時代を超えてこうしてユニットやってるのがエモいのはわかった。

 

17.STAMP IT

18.Cat Call

19.ラ・ラ・ラ・ラブストーリー

振り幅!

色気やばー!

からのにゃにゃにゃきょもゆご、かわいすぎる。

こーちさん、笛を落とす。

 

20.マスカラ-Emotional Afrobeat Remix-

21.Imitation Rain

22.S.I.X

23.Special Order

24.RAM-PAM-PAM

25.WHIP THAT

26.Outrageous

マスカラをあえてRemixのほうにするおしゃれさ。

イミレとあの衣装の合わなさがまたSixTONES

盛り上がらないわけない怒涛の爆上げ曲列挙。

WHIP THATの間奏のところ、北斗くんがやる→みんながやる、で北斗くんがとても楽しそうだった。(どうやらJUMP兄さんの曲の振りだったらしく、確かにきょもだけ瞳のスクリーンやってたな)

Outrageousをこの位置に持ってきて全力で踊り狂うのすごいね。

 

27.Again

落差。上に上がったから双眼鏡でずっと北斗くんを見ていた。

 

En1.この星のHIKARI

En2.Good Luck!

SixTONESのライブに参戦するようになって3年目。

ようやく「この星のHIKARI」を一緒に歌うことができたよ、感動。

この回のGood Luck!のラップはきょもでした。