もも日誌

SixTONES担3年生

Feel da CITY北海道公演ざっくりレポ(ネタバレあり)②

MCまでの①はこちら。

ネタバレ嫌な人はご自衛ください。

momokacafe.hatenablog.com

 

15.Gum Tape

始まる前に今回の街頭ペンラを持ってる人にご協力のお願いがあるのでいうこと聴きましょう。グラデーションが綺麗だったぁ。

Sカレーターで上に上がりながら歌う。

16.Ordinari Hero

それぞれが街にいるような道具?セット?の前で歌うんだけど、北斗くんはオープンカフェのようなテーブルとイスでした。かっこよくてずっと眺めてた。

17.With The Flow

10日は始まる前にきょもの弾き語りで「care」(赤西さんのKAT-TUN時代のソロ曲)歌ってました。(KAT-TUN担、入口赤西さんの私にはより胸アツ)。

同じく10日夜、きょもの衣装のもこもこブーツが暑くて普通のブーツに変更。

できることなら衣装全部変えたいって言ってた。きょもじゅりさわやかな時間であった。

18.Your Best Day

「みんなの近くに行くから手を触れたり声出すのは気をつけてね」という注意とともにスタンドトロッコ

ステージ右がきょもゆごたろ、ステージ左がほくじぇじゅりでした。

北斗くん8日は白ぶちのサングラスしてたけど、10日はしてなかった。

10日、スタトロのスタート位置で見た北斗くんは、特定の誰かっていうよりおおまかにお手振りされてました。

一緒に入ったジェシー担の方がファンサしてもらって胸アツ。

母(ほくじぇ担)もジェシーと目が合ったと喜んでたので、誕生日によかったね。

樹はファンサうちわに結構答えてあげてた。

19.”Laugh"in the LIFE

ロッコなので慎ちゃんの弾むスニーカーが見れないのは残念ではあるけど、盛り上がる楽しい歌。

真駒内はバクステ前にトロッコが行けない構造なので、そこだけ歩いてた。

20.Strawberry breakfast

苺朝食って本人たちにも浸透してるのね。

今度はしんゆごきょもが目の前に。私は黄色のペンラにしてたけど、慎ちゃんが緑のペンラにしてた母と伯母にも両手を振ってくれました。

あとこちゆごにベレー帽かぶせた人、かわいくてとてもいいです、ありがとう。

スタンドからメインステ、間奏のダンスはセンステで最後はバクステに。

21.フィギュア

1曲まるまるバクステで、8日はずっと目の前で見られました。

フィギュアを歌う北斗くん、とても楽しそうだった。

きょもがこーちの指さして静止してる指を下ろそうとしたり、腕上げて静止してるところもおろそうとしたりしてきょもゆごでした。

22.NEW WORLD

何度聴いてもぐっとくる名曲。

23.Imitation Rain

ここで衣装チェンジ。幕が下りて幕越し!モニターでたまに中の様子も映してくれるけどほぼ影。THE FIRST TAKEバージョンのイミレ。

24.マスカラ

幕が落ちてマスカラ。しゃかりきに踊るほっくんがすき。

25.NEW ERA

北斗くん、後半なのにめっちゃ飛ぶね。

26.NAVIGATOR

いつ聴いても思いだす、初めてSixTONESに、松村北斗に惹かれた時のこと。

慎ちゃんのバク転はキックに変わってたけど、それもまたかっこよかった!

27.Good Times

前回の「Lifetime」のような壮大なラストもいいけれど、声が出せないからこそのクラップで一緒に楽しめる今回のラストもとてもよきでした。

楽しかった~って思ってるうちに終わっちゃった。

En1.僕が僕じゃないみたいだ

北斗くんが歌いながら一人で出てきて、後から5人が。

外周と花道を通っていく6人

8日はAメロを末ズが見つめ合って歌ってた。

En2.この星のHIKARI

新参者は声出しライブがまだなので、心の中で歌うけど、早く歌いたいぜ。

そういや、10日のMCでセンステでしゃべってる時に「声出しライブしたいね」「次はできるようになってるといいね」って話してたな。

En3.Cassete Tape

最後はSカレーターで上に上がりながら歌って、上に退場。

樹が最後に「俺のうさぎちゃん」とかなにやらうさぎちゃんを連呼してた。

もううさぎちゃんしか入ってこなかったw

 

 

ジェシー

背が高くてかっこよくて、やっぱりSixTONESのセンターの存在感がすごかった。

髪切って・・・よかったなぁ(長いのも好きだったけど)

お隣の方にファンサしてくれた時のジェシー、すごく優しかった。

あとうちの母、目が合った時になぜかペンラ白にしてたらしく(それ以外ほとんど赤だったのに)それでも目線くれてありがとうね

・きょも

圧倒的美しさ。白い。もちもち。

高音やばい、声綺麗。かっこいいし、可愛かった。

あとアンコールで前のスタンド席の子に「もっと来いよ」的に煽ってるなって思ってたら投げチューしてて10列以上離れてた私もやばかった。

・こーち

顔小さい、スタイル良い、ボイパ久々聞いた(中丸さんのボイパを毎年聴いてるもので)

笑顔が優しくてひまわりのようだったのと、ベレー帽最高と、ストライプスーツもすごく素敵でした

・慎ちゃん

ほぼ工藤新一wすごく楽しそうでよかった。

黒髪刈り上げ短髪だったけど、慎ちゃん顔がはっきりしてるからかっこよかった。

私が見てた2公演では慎ちゃんが一番たくさんの人にしっかり手を振ってくれてた感じがあります。私も手振ってくれたかもって思ったもんな。

・樹

ほっそ!折れそう!でもすらっとしててかっこよかったし、特に樹のファンには細やかにファンサしてるイメージでした。

樹担の方と一緒にライブ入ってみたい。

・北斗くん

今年も会えて、しかも結構近い距離で見られてよかったよ。

ほんと美しい。(母と伯母も言ってた)

かっこよくて、たまに末っ子のように無邪気で、全力で踊って歌って。

あぁ!やっぱりすごく好き!

 

11月下旬に当落が出た時に全滅で。

そっから母と二人で「何を楽しみに生きれば?」って落ち込み(母もすごく落ち込んだ)。

クリスマスに何が欲しいと言われても「SixTONESのチケット。こればっかりはお金じゃどうにもならない」と言い(定価以上では買いません。SixTONESが儲かるならいくら払ってもいいけど)。

それでも「でも復活当選が当たるから」と3ヶ月信じ続けて、2月下旬に母の名義の母お誕生日公演が復活当選して。

やっと伯母にもライブ行こうねって電話して(落選したことは伝えてなかった)、母と合言葉は「あと○日でSixTONES!」

 

とっても素敵なお誕生日プレゼントをありがとう。

お互いの好きな人のライブを付き合いで行くことはあっても、お互いめっちゃ好きで行くのはSixTONESだけなので。

とってもいい出会いもあって交換で8日も入れたり、いつもリモート鑑賞会してる友達親子に3年ぶりに会えたり。

とてもいい時間を過ごせました。

また一緒に時間を過ごせるように応援頑張りつつ、他のことも頑張ります。