もも日誌

SixTONES担3年生

SixTONES「慣声の法則inDOME」京セラドーム参戦してきました

f:id:momokacafe:20230418145400j:image

f:id:momokacafe:20230418145415j:image

 

 

 

SixTONES「慣声の法則inDOME」

京セラドーム大阪

4/16(日)16:00公演

行ってまいりました!

 

5公演あって1個も当たらんのかと絶望した直後。

もう女神様(っていう表現もちょっと痛いよな)が現れて「同じ熱量の人と参戦したいから一緒に行きませんか?」と誘ってもらいました。

母は参戦できないので申し訳ないなって一瞬思ったけれど、断るわけがないよね!

この方に私ができる精一杯のお礼ってなんだろうって考えながら、無事に大阪に行く日を迎えまして。

その方(もう友達と言っていいよな)、前日からわざわざ梅田に出てきて、初対面で2時間以上お茶してくれて、次の日もランチもライブ終わりの打ち上げまで付き合ってくださった。

ライブ後の串揚げ屋で「今日はいい日だ!」(少クラSixTONESを暴けの締めの慎太郎さん)を二人で連呼していた。

久々に黄色い声も出たし(母の前ではさすがに出しずらかった)。

SixTONESには趣味で子供のころからやりたかったこともやらせてもらえてて、それを喜んでくれたり、楽しんでくれる人がいて、友達が増えて、楽しい思いを共有できて。

出会う人がみんな優しくて楽しいなぁ。

まぁ、この全員が善人じゃないし、かといってどこを正義とするかとか、いろいろあるとは思うけどね。

でも、ある程度大人はできることが多いですよ。

 

では長々書いてきっと感想ざっくり。ネタバレします。

 

 

SixTONES「慣声の法則inDOME」

京セラドーム大阪

4/16(日)16:00公演

スタンド1階下段9通路N列(着席ブロック)

ステージ向かって左側バクステ近くて、リフターが目の前。通路も肉眼で行けそう。

10倍の双眼鏡だとメインだともうちょっと大きく見えたらいいなだったので、双眼鏡考える

 

1.Overture-VOICE-

京セラドーム満員のペンライトと歓声と歌声と。すごいなって思ってるうちに終わった。

でもひとりひとりモニター抜かれてくとこで北斗くんに黄色い声出た。

2.Amazing!!!!!!

前日にレポとセトリを見ていたのでその時点で「やりやがった( ̄ー ̄)ニヤリ」

これを機にCD音源化しない?セトリ組めないのよ~。

あそこからメインステであぐらになったら、そりゃ大歓声になるよね。

デビュー後からのファンだったので、お初でしたが、SixTONES!って感じだった。

炎と花火がバンバンでものすごかった。KAT-TUNのライブ思いだした。

3.NAVIGATOR

好き。大好き。だって北斗くんに、SixTONESに興味をもってずるずると沼に引き込まれた曲だから。

4.シアター

良かった。アリツアから残留。かっこよすぎだから好き。

5.Waves Crush

アリツアではOverture-VOICE-の後だったこの曲の位置を変える!

間に曲増やすはあるけど、順番変えるのは斬新。そして、大好き。私はウィプザよりも好き

6.IN THE STORM

こちらも未音源曲(そして、うちのジェシ担ママが一番音源化してほしい曲)

初めて観ました。ペンライトを着ブロでも全力で振りました。

バクステから外周周ってきた、そして北斗くんが来て、友達と震えたのこの曲だったはず。

7.Boom-Pow-Wow!

このときか?目の前のリフターにジェシーが乗ってて、隣が・・・・誰だった?こーち?たろ?

ジェシーがマジで来日した外国人大物歌手みたいでとんでもねぇかっこよかった。

<挨拶>

ジェシー、いつもの逆だねからムッキムキ言わされる。

きょも、イエ~からミッキーまでやらされて「お前らは俺のミニーちゃんだろ」

北斗くん、いらっしゃいませ~。思ったより遠いと思った方いらっしゃいませ。

思ったより近いと思った方いらっしゃいませ。画面タッチ!

慎ちゃん・・・ストのライブ5回目、初めて名乗ってもらえた気がする

こーち、アイドル。

樹・・・なんて言ってたっけ・・・(おい!)

レーザーがほんとにすごくて、ドーム公演ってやっぱりすごいなぁ。

8.Risky

アリーナではメインステでやってたけど、ドームはセンステで。

メンカラ照明にソファーが上がり下がりする!!

双眼鏡で茶髪北斗くんをガン見しました。

きょもは本当に綺麗に高い声出るね。

9.Dance All Night

10.OPA!

ロッコに乗ってアリーナ周るしんじゅり。3塁側たろ、1塁側じゅり

11.ふたり

12.オンガクー声Ver.-

メインステージで小さく輪になって笑って手を重ねて歌う6人が尊すぎて涙出るかと思った。(我慢)

前の日のしんじゅりのANNの話も相まって、本当によかったなぁしか出ない。

13.人人人

アリーナではセンステでしたが、ドームはメインステの上からぶら下がるマイク。

14.Drive

メインステージに現れたジープを改造したような車に乗り込む6人。

運転席はこーち、一番後ろは北斗くん。

いや、こーちマジで運転してるじゃん!たまに顔真剣だったもん。

ドームでバイクを乗り回す人は数人(樹の兄と、上田の竜也氏)見たことあるけど、車を運転して外周の外側を回ったの初めて見た。

楽しそうだった。

15.ABARERO

そこに入れるのかなぁって思ってたけど、ここに入れるってSixTONESって結構ドМよね。

だって、全力で踊るんだもん、フルで。後ろに流れるABAREROの文字もかっこよかった。ペンライトも全力で振ったぜ。

<MC>

・関西Jr.の子がたくさん見学にきていてすこやかくんがジェシーモデルのReebok履いてた

・Driveで登場した車、かっこいいでしょ?クラクションなるのかな?中も紹介してあげたいね→ステージに再登場。みんながどうやって乗ってるか気になる運転手こーち。

ラクションは鳴るし、ウインカーも点く。カメラで車の中も見せてくれる。

ナビで京セラドームの円の中に現在地の車マークがあって、職業柄ほぼ毎日ナビ操作する身としてなんか感動しました。あの位置に現在地はまずない!

みんなが話している間もここからなんばにナビセットしようとして樹ちゃんに怒られるたろちゃん。

・きょもの衣装の飾りが取れたかでダッシュではけていった。

・きょもマイカメラ持参。マイカメラで私たちも、メンバーも撮ってくれた。ほくちゃん、撮ってもらいたがり。

・きょもが置き去りにしたお水が・・・0番の位置に(センター)

「絶対きょもなのよ」と田中、困ってる風出してたけど。

・きょもゆごほくがお着換えの間にじぇしたろが宣伝。

キンプリの高橋海人と共演しているドラマ→キンプリの平野紫耀と仲がいい→キンプリの岸主演の映画8月公開。平野くん関係ないのにぶっこむ好きすぎたたろ。

きょもゆごほくが戻ってきてゆご舞台とほくCMと映画の宣伝。ECCジュニアの話してる最中にジェシ戻ってくる

・こちゆご、虎のタトゥーシールを左腕に貼ってて衣装のあみあみからちらりと見える。昨日はゾウ、理由は強いから。

本当に入れる入れないのは無しになるけど温泉入れなくなるからしない!

この話してたジェシーの顔が・・・彼女が嫌なことしたときのそれだった

16.Takes Two

前日は「セピア」だったのでびっくり。

このゾーンは日ごとに曲変わるんだろうか。少クラでもやってない曲だったので嬉しい。

17.愛という名のヴェール

綺麗だった、ジェシも北斗くんも。綺麗で儚かった。

18.STAMP IT

19.Cat Call

セクシーコーナー。色気駄々洩れゾーン。

20.Mr.ZUDON

機材トラブルで困る・・・ていのやつ。

初日の人はマジでびっくりしただろうなぁ。

センステ→バクステ→ステージ向かって右の外周でメインに戻る、だったんだけど。

私、右だったからね、正面で6人のZUDON見たわけなんだけど、半々のほうがよかったんじゃあないかなぁってちょっと思ったよ。

しかし、初めてのMr.ZUDONが京セラドームで圧巻だった。やってること超絶ふざけてるのに。

あと、Mr.ZUDONのサングラス、めちゃくちゃお金かかってそう。

21.ラ・ラ・ラ・ラブストーリー

ただただドームでもあざと可愛かった。

メインステであざとい二人がちょろちょろして歌って可愛かった

22.S.I.X

ただただ盛り上がるセクションキター!!

23.Bella

目の前のリフター(不織布みたいなのかかってた)が樹でした。

この曲で樹を近くで見れるのはマジでご褒美。

降りてきたとこでも踊ってて眼福。

24.Special Oreder

バクステでやるんだけど、その照明がとんでもないでかい。前半戦の時も思ったけど、後半も思ったし、なんならバクステの人見えたんだろうか。

でも、だから光がすごかった。

25.Telephone

ドームで追加。うわ、北斗くんかっけえって思ってるうちに終わってて、キャーって言ったかも覚えてない。

26.WHIP THAT

間奏は北斗くんの振りをみんなで。一回目は右足あげて、あげて、あげて!みたいなので、2回目は腕を斜めにぐるぐるしながら自分も回ってた。

27.Outrageous

最初の慎太郎さんパートで5人がたろさんを囲むのが最高にいい。

ペンライトは着ブロでも高く上げました、これでもかってくらい。

楽しかった~。

今度ゆっくりブログ書きたいと思うんですけど、この曲の北斗くんの「Crawling, climbing every wall」のとこと「Ah 声を聞かせて」の北斗くんパートがTOP5に入るくらい好きです。・・・まあ、順位つけたことないけど。

28.Again

高低差で耳キーンなるわ!

心をこめて歌う6にんを見てジーンとしてるうちに終了

En1.PARTY PEOPLE

En2.Good Luck

パリピここに来たのね!確かに二階席トロッコ曲としてアリツアはあの位置でよかったけど、ドームならここが正解な気がする。

Good Luckも非常に楽しい。本人たちやらないけど、私と友達ずっと踊ってた。

En3.この星のHIKARI

アリーナの時も初めて6人と歌えて感動したけど、ドームは人が多いもん、もっとすごかった。SixTONESが初めてもらったオリジナル曲、大事。

En4.彗星の空

アンコールであっちこっちでお客さんに手を振ってたみんながメインステに戻ってきて、一列横並びでこの曲を歌う姿が、ファン歴浅くても、ぐっと来たよ。

本当に頑張ってきてくれて、誰も欠けずに、諦めずにここまでやってきてくれてありがとう。

過去には戻れないからこれからできることを、全力で推していきたいと思うよ。

(前科があるからずっととは言えないけど)

最後に銀テを放出されると、わけわかんないまま終わっちゃうんでなんとかならんかなぁ。

ごめんね、銀テとれるかどうか瀬戸際で、とれました。

 

終わって、一緒に参戦したお友達と帰って、めちゃ探して串揚げ屋に行ったんだけど、そこで「今日はいい日だ!」と「かっこよかった、楽しかったね」ってずっと言ってた。

DMでもどうだった?とか楽しかったねとかくれる人もいたし、たくさんの人と楽しいを共有できて、本当にSixTONES最高だよ。

まとまりないけど、これで記録といたします。

 

SixTONESのファンでよかった~!