もも日誌

SixTONES担3年生

Feel da CITY北海道公演ざっくりレポ(ネタバレあり)①MCまで

4/8(金)18:00公演 東側スタンド5ブロック

バクステ真ん前のど真ん中なので正面から離れて全体見れた。

4/10(日)18:00公演 南側スタンド17ブロック

メインステの下手(左側)の真横。制作開放席のとなりらしい。

逆に火が近いのと真横からだけど近くから見れた。

スタンドトロッコの停止位置だったので全員ほぼ同じ目線で見られた。

 

思いだせることをざっくり書いていきます。

今回はまんぼう解除後だったからなのか、フェイスシールドの配布はなし。

入場時間に並んで、検温して(一日目はおでこで3日目は手首だった不思議)、デジチケを発券して自分で取る。

ステージはメインステ、センステ、バクステで各ステージは花道で繋がってますが、センステから外周の道へは通路はありません。

ゆえにアリーナは前より人が入るけど、埋もれ席も多そうだなという印象でした。

センステから外周へはアンコールに一度だけトロッコが通ります。

下手が慎ちゃん、上手がこーち?

 

1.Lost  City

今回の大きいセット通称Sカレーターで上から降りてくるSixTONES

こーちだけサングラスかけてなかったような。

8日に慎ちゃんがアップになった時、ちょっとだけざわついたよ。黒髪短髪、ライブでは初披露でしたもんね。

「あれ、テレビで見たやつだ~」の感動も大きかった。

あとこの曲が好きで1曲目だと知って、落選のショックから復活当選のお知らせ来るまでずっと聴けずにいました。

2.Special Order

セトリ落ちしなくてよかった。あの重いマント衣装でフルで踊るとは若さすげぇ。

テンション爆上がりだよね。声出せるようになったらえげつないんだろうなぁ。

とりあえず、ペンラめっちゃ振りました。

3.Rosy

RIDE ON TIMEでスペオダからRosyの流れで「こっちも方がいいね。」ってやってたけど、もともとここには何が入ってたんでしょうな。

ものすごく体力使うつなぎだけど、こちらもめちゃくちゃテンション上がりました。

自担を見るの必死。

4.Rollin’

on eSTではセトリ落ちのRollin’。これも生で聴きたかったんだ~。

途中で炎と特効あるのでびっくりします。

メインステからセンステ、バクステ、外周回ってそれぞれ定位置に。

5.S.I.X

今回の私的思い出曲。

外周リフターで上に上がってくんですが・・・目の前北斗君でした。

8日の時に北斗くん上手側が多い印象で、下手オワタ思ってたらお前何言ってんだ状態でしたw

楽しそうに歌って踊ってクラップする北斗くんを見ながらこっちもうちわとペンライトを落とさぬように頑張ってクラップしました。

松村さん・・・顔が美し。

 

自己紹介

(4/8)

・北海道はでっかいどう連呼ジェシー

きょも。札幌に来て、(中略、コナンのオープニングで説明される小さくなった理由みたいなのをぼそぼそしゃべる)工藤新一からの黒ずくめに薬飲まされたらアンパンマンになっちゃった(ほっぺ膨らませてぷくー)

・そのまま名前言わずにいなくなった京本さんに困惑しながら「いらっしゃいませー」のほっくん。画面タッチ無料

慎ちゃん。なぜか二人目の工藤新一現る、角刈りで1人目より少しだけクオリティ高い

・2人目も名前言わなかったので「森本慎太郎でしたー」と言ってあげる優しいリーダー、こーち

ジュリタナカ、あいさつからイケメン

(4/10)

きょもが手を挙げた方の人がペンライトをあげる旗振りゲームがスタート。

フェイントも入れつつ、めっちゃ楽しそう。

前回同様工藤新一から入るもきょもが楽しそうで、自分も同じようにやる慎ちゃん。

こちゆご、ペロンペロンペペロンチーノではけてゆく。

 

6.Dawn

ここからストライプスーツ。

映画みたいで曲の雰囲気にもあった壮大さでめちゃくちゃかっこよかった。

演出込みではこの曲が一番好きになったかも。

先端がメンカラに光る杖をもって立ってるだけでもかっこいいのに、それで踊りもやってた。あれは6人の王だ。

樹のラップのとこめっちゃかっこよかった。

7.Peparcut

壮大からのおしゃれ。

サビに結構振りがあって、躍る松村さんめちゃかっこよかった~。

8.Odds

からのさらにおしゃれ。

メインからセンステに。

9.LOUDER

これみたかったの!バチバチに踊る末ズ。

センステと最後はバクステで。ほんとかっこよかった!

10.真っ赤な嘘

ほっくんはステージ右側、こーちはステージ左側。

で、画面を見ると二人が対になってるように見えると。

11.共鳴

センステで。ここにきて、こーちストライプスーツめっちゃスタイル良きに気づく。

12.love u...

バクステにそれぞれのメンカラの・・・あれなんだ?お花?のスタンドが立ってましてそこでそれぞれ踊りながら。

13.You&I

14.WHIP THAT

2回目の外周リフター・・・ここだったよな。

次は慎ちゃんが目の前でした。ほんとあんなにジャンプして大丈夫か?

ラスサビ前には全員センステに集合して、ジェシー先生と真似をする5人のイケメンたち。

めちゃくちゃ楽しそうだし、楽しかった。

 

【MC】

・バクステからMC。

4/8

みんなが座るったら前に戻って行くから座って。

なかなか座らない後ろの人たち。

ちょっと年上のお姉さんをいじる松村さん。

「座れ」と強めの命令。

・途中のセンステでもなんか楽しくなっちゃう6人

ファンからくる風で涼む。

・慎ちゃん工藤新一のモノマネ結構似てるよね→映画でやってた「工藤新一、探偵さ」を何回もやる。(腕から顔あげる動作付き)

楽屋の方が似てた模様

·ジェシーがやりたいことがあるそうで……

こーち、慎ちゃん、樹、ジェシーが4人で相談を始める。

工藤新一の声優さんのお話でなんとか会話を続けるきょもほく。

しかし、きょもも4人に呼ばれて5対1に。

よくわからない怪盗キッドのモノマネや、ほっくんでも知ってるウソップのモノマネで頑張る

→きょもの配役がないので、ほっくん側に返却

4人で楽しそうで置いていかれる会場ときょもほく。

ようやく話しがまとまり、4人のショートコント。

イロモネアに挑戦するジェシー劇団。

お客さんに笑っちゃったらペンライトを消すように指示する松村

樹「えなりかずき、俳優さ」(必死だけど似てない)

髙「髙地優吾、アイドルさ」

ジ「志村けん、芸人さ」(さすが似てる)

慎「工藤新一、探偵さ」

どうしても「髙地優吾、アイドルさ」を言わせたかったジェシー

・実写版のポケモン見た?から、実写版のドラゴンボール見た?(きょも、冒頭の10分のみ)

今はシン仮面ライダーとかシンウルトラマンとか。

シン・ゴジラを見た松村さん。

モスラの歌が子どもの頃怖かったゆごじゅり

・誰が着替えにいく?

工藤新一、探偵(慎ちゃん)が犯人指名風に指さし。

松村さん、指名されて本気の演技。

新一「じゃあ違うかー」。きょもとじゅりもそのくだりで、探偵最初に逃げる。

残された京ジェ、「Why」のワンフレーズをがち歌唱→着替え終わりの松村さん感動

いつ歌ったんだっけ?関西ジャニーズと2006年新橋演舞場でやった公演から、着替え終わりの三人と、お客さんに松村クイズ!

SixTONES登場の曲は何だったでしょうか?の四択問題。正解はいんざすとーむ

・40分もMCやってたよ。

から、ジェシー、たろ、きょも、ほくの宣伝。

4/10夜

4/8よりは早々とバクステからセンステに戻る。

しばし涼んでメインステへ。

こーちのボイパをやりたい樹。

ボイパの師匠KAT-TUN中丸君から「周りにうるさいって言われるくらい練習しろ」と言われてた。

樹の後ろでこーちがボイパして、樹がやってるように見せよう。

→こーちの後ろにはきょも・・・とジェシー以外が並ぶ。

他にも楽しいことあったはずなのに・・・出てこない。