もも日誌

SixTONES担3年生

SixTONESライブDVD「Feel da CITY」ざっくり感想

声が出せないからメンバー紹介の映像ってやらないのかな?(でもKAT-TUNはやってたな)

ジェシーのロン毛が懐かしい。っていうか、ほくちゃん以外みんな髪形も色も違うか。

1.Lost City

はい、衣装の強さ優勝!この衣装でカウコンとか出たらやっばいね。

確かにこーち映るたびに「髪短っ!」って言っちゃう気持ちわからんでもない。

もちろんみんな爆イケなんですってことを前提として、京本さん仕上がりすぎだと思う。

2.Special Oreder

問答無用でアガる。慎ちゃんのBANGかっこよすぎ。

3.Rosy

早口半端ないのにダンスも激しすぎてすご。

4.Rollin’

急遽入れたってメイキングか「RIDE ON TIME」で言ってたよね。好きなので嬉しい。

ペンライトが本当にカラフルでばらついてていい。

5.S.I.X

思い出の!北斗くんを目の前で見たS.I.X。

ゆえに他のメンバー全然見てないのでDVDで初めて知る。

ジェシーのあいさつ定番。

きょも・・・見返してて恥ずかしくならない?樹、めっちゃ笑っちゃってる。

北斗くん、いらっしゃいませ、なんか嬉しいね。画面タッチ、今回はお金撮られない。

慎ちゃん、謹賀新年めっちゃ笑う。私が行ったとき、工藤新一だったからさ。

ウェーブやり逃げしたあとのこーちの顔がとても優しい。

こーち、そうだリーダー。そろそろリーダーのインタビューされてるかな。

樹、かっこよ。

今回、途中途中の光の演出綺麗よなぁ。映像なくても持つもんね。

6.Dawn

このライブで一番好きかもしれない衣装&演出。かっこよすぎ。

松村×メガネ×スーツ最高。

メンカラのライトがついたマイクスタンドも、最後にスタンド納めて上に上がっていくのも強すぎ。

7.Papercut

スーツ×ラップ&ダンスもいいよなぁ

メガネ松村さん・・・好き

8.Odds

ところでゆごじぇだけメンカラのベルトしてるのは、他のメンバーは嫌だったの?

ふたりだけしたかったの?

9.LOUDER

ばっちばちに踊るのいいよなぁ。あと3パターンペアあるわけだから、一回松村さんにもばっちばちに踊るやつやってほしい。

10.真っ赤な嘘

北斗くん世界観に入りすぎてすごい。(ってあなた、も結構そっちだったから次は演じる暇ないダンス希望。あと2分割なりがち)

こーちはとにかく歌詞間違って可愛い。(そういや去年の横アリの配信でもやってたな)

11.共鳴

やっぱり京本さんがキマりすぎてて強い。美しい。

横アリのとき、みんな曲知らないからペンライトの揺れに若干の迷いあるね。

12.love u...

だからきょも色気出すぎですって。

13.You&I

去年、配信の時は歌ってて、ツアー回り始めたら「Call me」に変わっちゃったんだよね。

14.WHIP THAT

みんな大好きな時間。(次のツアーもやりそうだよね)

だから京本さん、胸元見せてくるのエロくて、YouTubeで公開された時、変な声出ちゃったから。

ジェシーママと5人の子どもたち、ずっとやってほしい。

MC

入った人によるとかなりカットされてるらしいね。

DVD収録の時は著作権とか気にしようね。

母が樹の「MCだから座って。何回も言わせんなよ」が好きらしい。

15.Everlasting

会場のペンライトが本当に綺麗。

北斗くんのGood可愛すぎるんですけど~

16.Ordinary Hero

ここでもちょっと俳優松村。でも、ちょっと笑うのが可愛いのよ。

17.With The Flow

最初の頃は人の曲歌ったりしてなかったのか(それも許可問題めんどくさいのかな)

樹がラップしないペア曲も見たいなぁ

18.Your Best Day

おさわり禁止の言い方よ。

この時にもう一回北斗くんを(みんな見たよ)間近で見まして、母はジェシーと目が合ったらしいしよかったじゃんの思い出の曲。

衣装はこーちが一番かわいい。慎ちゃん、湘南○風の人みたいだよ?

ジェシー、最後めっちゃぱんぱんフライパン言ってるじゃんw

19.”Lough”in the LIFE

後半「FASHION」に変わっちゃったんだよね?ラフも次あたり当落上の曲になるのかなぁ。

20.StrawberryBreakfast

間奏のところで猛ダッシュしてくる樹。

実はソロダンスの予定を無視してエア楽器にしたってビジュアルコメンタリーで言ってたね。

21.フィギュア

まだ最初の方だからみんな遊んでないけど、間奏のしんじゅりかわいい。

22.NEW WORLD

何度見てもぐっと来るし、振りもやりたい。しんじゅり肩組んでた。

23.Imitation Rain

ほぼ影。でも確かに誰の影かすぐわかる。

24.マスカラ

25.NEW ERA

26.NAVIGATOR

ここのつなぎかた絶妙。シングル曲を全部後半に持ってくるの、強気なセトリよねぇ。

27.Good Times

しっとり聴かせるラストもいいけれど、みんなでクラップして笑顔で終わるのもいいよねぇ。

En1.僕が僕じゃないみたいだ

ほくじゅりwいいとこ樹にのっかられた~w

樹のファンの方、なんかねずみ男みたいだけど大丈夫?

En2.この星のHIKARI

こーちの笑顔ほんとすごい!かわいい。

年明けあたりには声出しも解禁になりそうかなぁ。

歌いたい(ので、まずはチケット当てて)

En3.Cassette Tape

本編がわいわい終わったから、アンコールしっとり終わる。

ジェシーが「一発芸して滑ったのは知りません」って言った時の北斗くんの優しいお顔よ。

 

ライブだと基本自担だから、DVDでみんなのが見られてこんなことしてたんだなぁ~って思うんよな。