もも日誌

SixTONES担3年生

on eST北海道公演3/26参戦記③(個人的な感想とどうでもいい話)

初めてのSixTONESのライブ、ネタバレなしの個人的な感想を。

NAVIGATOR出の私、こんなに早く生のSixTONESのライブに参戦できるとは思ってなかった。

SixTONES、やっぱり実在したよ!!

(そらそうだ)

ちなみにKAT-TUNはファンになって一年くらいで初ライブだった。

その時のブログ確認したら「一生仁についていく」って書いてて私もパチコキ野郎でしたわ。

一生なんて簡単に使うもんじゃないよ。今は「いつか死ぬこと以外絶対はない」と言うことにしてます。

 

今回は一公演のみの参戦だったので、無我夢中のうちに終わってしまい、ほかのメンバーの記憶がほとんどないあんなレポになってしまいましたが。

コロナの関係もあって無理しなかったんだよね。

しかし、一公演しか行けなかったライブ、母の山Pの付き添い以外だと赤西さんのぎりぎりジャニーズ在籍時のソロコン、竜也さんのマウピ(2009年と2010年)くらいか・・・贅沢)

 

でも一回で初見なら、もうね。

松村北斗だけただ見ることしかできなかったし、

それが正解だよ。

 

マジで顔がよかった。スタイルもよかった。声もよかった。

ダンスもよかったし、すごく遠くまで見渡して手を振っていた。

総じて好きだ。

デビューからも乗り遅れたが、気づけて良かった北斗くんの、SixTONESの魅力。

 

しかし、あれだな。

SixTONESは総じて顔が良かった。

特に慎ちゃんは事前にこち担の友達に「生で見て一番かっこいいのは慎ちゃんかもしれない」って言われてたけどマジでわかる!納得した。

テレビで見るより細身だった。(がっちりしてるイメージだったから)

こーちと慎ちゃんのひまわりのようなまぶしい笑顔、ほんと素敵だった。

ジェシーはかっこよくてスタイルもよくて、とにかく歌うまかった。

きょもちゃんはお顔が大変美しくてマジで王子様だったし、歌うめぇ!と思ったし。

アンコールのめがねは可愛すぎて、声出してOkだったら出てた。

きょももジェシーも生歌で最初から最後まであれだけ歌えるって・・・・おばけじゃん。

樹はお兄ちゃんのこともあって13歳のお誕生日をお祝いした(KAT-TUN2009年「Break the Records」のDVDにも収録されてるね)から大きくイケメンに育ったねって。

やっぱりお兄ちゃんとは全然違うタイプのイケメンよね。ラップもかっこよかったし、でも、ご飯食べて。ほんとに細かったから。

 

私たちが入った時、ペンライト何色が多かったのかなぁ。

私ね・・・・・全然覚えてないし、目に入ってないのよw

北斗くんしか見えてなかった!

白が多いのかなぁって入るときも話してたんだけど、友達は「青が多かった気がする」って言ってたし、母も「思ったより白いなかったから白点けた」って言ってたし。

スタンドの前の子たちはピンク多めだったんだけど。

今度はそういうとこ見る余裕が欲しいなぁ。

 

今回一緒に参戦したのは、一人目、母。

母は私が最初にSixTONESにハマった時「はぁ・・・」って感じだったけど、ちょうどそのころにいろいろあって母が好きなやまぴやKAT-TUNの曲が聴けなくなって、一緒にSixTONES聴きまくってたら・・・・ハマったよねぇ。

ちなみに寝付けない時は「S.I.X」と「RAM-PAM-PAM」聴くそうです、寝る気ないじゃんw

ジャニーズのライブは今までもNEWS(やまぴ在籍時)、KAT-TUN(6人体制と4人体制時)、やまぴと何度も一緒に行ってます。

今回、ペンラの色は白と赤を交互につけてました。

ジェシー少し緊張してたのかな?って話もしてたから北斗くんとジェシーをよく見てたみたいです。(母は基本センターの人に行く人だから)

ペンライトのメンバーカラー制度は面白いね。

KAT-TUNは白一色とか赤一色とか数色の点滅はあっても、メンカラで好きな色付けれるってやったことないから。(ピンクだらけになるから?)

でも、あそこにスイッチがあると押ささっちゃって(北海道弁)気づいたら色変わってて焦るから、スイッチ別のとこがいいなぁ。久々にペンラ握ったからマメできたしw

 

2人目、伯母(母の姉)。

私がSixTONESにハマったと言ったら「なに?それ?」って感じだったんだけど訳あって(2020年我が家と周りはいろいろあった)1週間に伯母の家とうちを2往復(片道160km)することがあって、曲聞かせたり、「TrackONE IMPACT」のDVD見せてたら・・・・ハマったよね。

「コンサートあったら行ってみたい」って今までKAT-TUNでもやまぴでも言ったことなかったから今回、初めてのジャニーズライブにお連れしました。

 

3人目、友達(高校からの20年来の友人)。

高校からコンスタントに連絡とって会ってる唯一の友人。

 

今回4枚でチケット取ってたので、1枚を交換して自分だけ2公演行こうかとかも考えてたんだけど、コロナの同行者登録もあるし、SixTONES友達がいなくてドタキャンとかされても怖いのでついてきてもらいました。

ジャニーズのライブはグループの数だったら私よりもきっと行ってますね。最近は私が誘ってKAT-TUN一緒に行くくらいだったけど。

その時「SixTONESには私のタイプいないんだよなぁ」って言ってて、確かに、とは思いました。

でも、ちゃんとライブ前にアルバム聴きこんでくれて「ジャニーズと思えないめちゃくちゃかっこいいアルバムだね」って言ってました。

アンコールでは一緒に声出ちゃったしね。

 

そしてライブ終わりの規制退場待ちの時に彼女は言いました。

「私、好きな子見つかりました。誰でしょう」

私「きょもか樹」

友「違います」

・・・20年来の友人とは(笑)

落ち着いて4人で話せるところに来てから、

私「こーち?」

友「違う」

どんだけ外すんだよ!!w

でも、私はこれだけはわかります。私と友達は20年、好きな人が被ったことがリアルでも推しでもアニメキャラでも皆無です。上田担ではあったけど、彼女は甘栗時代、私は坊主以降。なので、北斗さんの可能性はない。

そして、友達もセンターに行かないタイプなのでジェシーもなさげ・・・・

友「慎太郎!」

マジかよ!今までの彼女のいろんな推し、彼氏、旦那(旦那は一人)思い返しても、慎太郎はジャンルにない。

彼女はもともとCD聴いてて好きな歌声があって、それが慎太郎だと判明した2曲目くらいから私の隣でずっと慎太郎を見ていたというのだ。

それを踏まえて一緒に見たかった。

それ以来、彼女にいろんな慎ちゃんの画像を送っているので、今、北斗くんの次に慎ちゃんの画像が多いです。

まぁ、私ほどドはまりすることはなさそうですが・・・・次も北海道公演一緒に行くだろうね。

伯母も「次も行く」って言ってたし、母とは「東京ドーム(亀と山Pで行きそびれた)SixTONESで行けるかもね」って話をしました。

 

こんなに長々と何を書きたかったのかといいますと、

そんなに興味がなかった人もしっかりと魅了するSixTONES、そしてSixTONESライブだった、ということです。

今でも参戦できたのは夢のような出来事だった気がします。

現在振替が決まった愛知、宮城、そして振替がまだの地域も無事に決まってSixTONESのライブを楽しんでほしい。

私たちももちろん楽しかったし嬉しかったけど、6人が本当にうれしそうで楽しそうだったから。

私はもうはやDVDの発売を待ってます。

できたら横アリの振替1公演でいいから配信してほしい。

 

この楽しかった(夢心地で半分うろ覚えの)思い出で次に会える機会まで頑張るね。

ということでライブの話はこれで終わります。

 

レッドアイズときょもの10000字インタビューの記事も書かねば。