もも日誌

SixTONES担3年生

SixTONESライブDVD「on eST」本編感想②

<MC>

ジェシーニジマス、もう誰もやってないけど、我が家で普通に使います。

マイケルピーターの発音良すぎて笑う。

横アリで成人式をしたこーちと、いなかった高橋森本慎太郎森太郎。

昔はジャニーズで見届け人の先輩と一緒に成人のメンバーがお参りに行くってのあったけど、最近はないよね。人数多すぎてやってられなくなったのかな。

樹のかあちゃんの話、おぼっちゃまのきょもには考えられないだろうなぁ。

こーちがバイク乗りだからこーちママもバイクに乗ってるんだとしたら・・・・森太郎のママは?

他にもとにかくMC面白いよね、そりゃ時間オーバーするよ。

 

13.僕が僕じゃないみたいだ

マイクがおしゃれ。スタンドマイクなのに個性出すぎていい!

ライアー×ライアーよかったなぁ。

ゆごほくトーク、のほほん。

 

14.EXTRA VIP

この二人にしか出せない、治安の悪い感じ(褒めてる)

赤と青のペンライトが真ん中から分かれて本当に綺麗。

 

15.Coffee&Cream

本人たち曰く、ケータリングコーナー。

よくこんなに曲あったね^^

北斗くんの牛柄の靴下、一人だけ(中身が入っていたとしたら)こぼれないように踊る。確かに5人はこぼすねw

 

16.Lemonade

あの移動している乗り物、人力だって知った時びっくりしませんでした?

私は15年ほど前に知ってびっくりしたよ。

結構踊るよね、この曲。ハード。

 

17.Strawberry Breakfast


www.youtube.com

サビ前の松村さんのかっこよさよ。わかってんなぁ。

ケータリングゾーンはおしゃれ曲。

 

私、会場で見た時から思ってたんだけどさ、なんでこの映像にしちゃったんだと思う?

配信の時の方が・・・・よくない?

ここだけが解せぬ。

 

18.Bella

確かにこの曲こんなにライブ映えするとは思わなかったな。

まぁ、SixTONESだからできることだと思うがね。

参戦したとき、北斗くんしか見てないからあんなにみんな上手に消えてたの気づかなかった。

 

19.RAM-PAM-PAM

次のツアーでも生き残ってくれよ、大好き。

初めて見た時「パンツ出してr」しか思ってなかったのに。

こーち、おなかこわすなよ。

「燃え上がるfire」のきょもキックで炎上がるのかっこいいのに、ゆごがじゅりのはだけさせてて渋滞。

 

20.NEW ERA

シングル曲で今のところ一番バランスよく、6人それぞれの歌声とか特徴をワンコーラスで伝えられる曲だと思うの、この曲。

ジェシーの圧倒的支配感からの、きょも美声、北斗くんのしっかりした声にこーちのちょっとやさしさある歌声に、慎ちゃんのキャラメルボイス、できょもほくのハモりに、樹のラップがサビに入るカッコよさ。

(配信の時、RAM-PAM-PAMからNEW ERAのつながりがもっと和っぽくて、そっちのアレンジ好きだったけどな)

 

21.Imitation Rain

これがデビュー曲ってやっぱりかっこいいよ。

数あるデビュー曲あるけど・・・私の中では第一位。

これからいろんなシチュエーションでいろんな衣装で歌うと思うけど、「もうえぇて!」って思うくらい聴くと思うけど(他Gのデビュー曲、音楽番組でいつもそう思って聴いてるwそれも十分かっこいい部類に入ると思うけどね)

ほくちゃんの方に置かれる樹と慎ちゃんの手にこれからは注目してしまいそうですけど。

そして、確かになんでゆごしんじゅり、ぐるぐる回ってるんだろうねw

水の中で歌う演出はぜひやってほしい。そして、見たい。

 

22.ST


www.youtube.com

北斗くんが「この曲、死ななそう」っていうのがわかる!

この曲聴くと「最強!」って感じになるんだよね。勝負事の前とかに(そんなにないけど)聴きたい。

自分もみんなみたいに感情込めて歌いたいけど、下ハモを安定させるために歌う北斗くん、クールでそれもかっこいいよ。

最後の特効、6人の合図でなったみたいでめちゃかっこいい(びっくりするけど)

 

23.Lifetime

ほんとにさ、ライブの最終曲でこんなに安定した歌声のきょもとジェシーすごいよね。

特別な訓練してます?

ライブのラストにふさわしい素敵な曲。

ラスサビのハーモニーもとてもよき。

何も言わずに本編終了するのは最近主流?

(私、SixTONESKAT-TUNしか行かないから)

 

En1.うやむや

うやむやがMC後は・・・・ないな。

こんだけ歌ってたら自分のパートわかんなくなりそう。

このメガネきょもが可愛くて好き。

 

En2.この星のHIKARI

これからはアンコールの定番曲になっていくのかな。

ファンサの仕方もそれぞれ特徴あるよね。

ほくじゅり・・・・尊い

寒いシーズンになってきたので私もロンT出してきました。

って、今着てたわ。

カメラマンさんと遊ぶたろちゃん。

 

今はコロナが落ち着いて、入場制限もなくすって話になってきてるけど、SixTONESが次のライブをする頃、世の中がどうなっているかはわからなくて。

でも、毎日ストチューブとかラジオとかブログも、ファンのために頑張ってくれてるのがわかって、伝わるから楽しいよね。

昨日、お友達と電話で鑑賞会してそんな話をしておりました。

(去年のペースでいけば、来月にはアルバムとツアー発表されるんじゃないかって思うし)

 

車の中でも流してるので毎日一曲以上は見てるんだよね。飽きない。