もも日誌

SixTONES担3年生

全曲解説が手厚すぎる件について


SixTONES - “1ST”メンバーによる全曲解説 - Album introduction

 

SONYSixTONESへの対応が手厚すぎて、他の某レコード会社の不満が。

でも、あれだな。

インスタの担当の人は、もう少し頑張ってくれたらいいとは思う。せっかくあるからね。

 

 

「ST」

言葉を伝える楽曲、上手く歌おうより伝えよう

「NAVIGATOR」

流れると一気にNAVIGATORの世界観になる

「Special Order」

お待たせしましたって感じの誰でもあがってだれでも手もあげる。久々のワイルドでセクシーな感じ

「NEW ERA」

疾走感ある。いろんな要素詰まってる

「Curtain Call」

夜明け前、夜が明けそうな時間に聴いて泣ける曲っていうオーダー。意外とやってこなかった曲

「Dance All night」

とりあえず流れたら楽しくなる。近未来的でありダンスチューン。前編英詞、ジェシーが際立つ。

慎太郎さんが資料丸読み。

「S.I.X」

2枚目のシングルのカップリング候補からあった曲。曲のタイトル、メンバーが決めた。

きょもゆごが顔合わせてCLAPするのめっちゃ可愛いんですけど、なんすかこれ。

「Coffee&Cream」

松村さん曰くこれまでSixTONESやられたらお手上げジャンル。世界的トレンドらしい。

髙地はジェシーの聴いてレコーディング、きょもは慎太郎の聴いてレコーディング。慎太郎はめっちゃ褒められた

「ImitationRain」

とにかく思い入れの強い曲

「Lifetime」

ジェシーめっちゃ褒められる。

これくらい壮大な曲は初めてで、SixTONESで一番全員で歌ってるパートが少ない。

「この星のHIKARI」

SixTONESの曲でジャニーさんの意見が入ったたぶん唯一の曲で、一番最初にもらった曲。ジャニーさんとの思い出の曲。

「BE CRAZY」

SixTONESの初めてもらった曲。アレンジが聴く万能曲。

初めての衣装の思い出も。

「”Lagh"In the LIFE」

楽しくなる曲。樹の友達、YouTubeでエンドレスリピート

「Rollin'」

大事なところ、攻めるところで使う曲

「RAM-PAM-PAM」

Special Orderの先祖

「EXTRA VIP」

SixTONESとラップのやり方を変えてることに気づいてもらって喜ぶ樹。候補曲から二人一致で一発で決まった曲。

My Hometown

髙地が口笛できないとすぐに明かす北斗くんと頭抱える髙地(ゆごほく担の私歓喜!)口笛は慎太郎の口笛。

耳心地の良い曲を選んで、浜っこ感を出した。

「ってあなた」

きょもほく歌っちゃったって本人がいう。

結構聴いてくれてる樹と慎太郎。樹の体の芯にしみる曲。

慎太郎最後にボケるけど。

「うやむや」

ここでも!一切!聞かさない!

つまりどういうことなの?

「Mad Love」

2曲目の全編英詞。

ちょっと女性っぽさ意識して歌う人数名。

「Telephone(1ST version)」

慎太郎、北斗ソロのところで顔ふざけないでしょw

慎太郎、謎のDJ風の曲紹介やめてよ。

相当違うところある。

樹「この曲、みんな好きじゃん。それがパワーアップしたのがよくないわけがない」

 

ツアーでこのアルバムの曲をふんだんに使う。

ツアー・・・横アリ配信しません??

ね?お金払うよ?

私どっちかって言うとネタバレ嫌な人なんですけど、最後の北海道まで待てないよ今回は。

 

年末年始、毎日何かしらあって充実。