もも日誌

SixTONES担3年生

レッドアイズ最終回前に

 

ライアー×ライアーは11回観に行きました。

これで自分が勝手に持ってた「同じ映画観る記録」11回タイ記録となりました。

1週目4回

2週目2回

3週目2回

4週目2回

5週目1回なんだけど今週もう1回行くと思う。

北斗くんも北斗學園で書いてたし、公式さんもSNSで言っていたが上映が延長されたと言ってましたね。

私が11年前に記録を樹立したときも1か月で地元の映画館は公開が終了して(2010年1月19日公開の2月19日上映終了)、その間に10回、地方で遅れて公開されたのを観に行って11回だったので、1か月以上となれば記録は更新できそうですね。

 

感想はまた書くけど。

透を見た後の北斗さんや、要くんは不思議な感じです。

そんでもってHuluに入りなおしたので(とりあえず1か月の予定)また「SHARK」の歩くんも見れるし。

しかし、松村さんは漢字一文字の役名が多いよね。次も稔さんだしね。

北斗學園によれば今は、レッドアイズの撮影が終わって、朝ドラへの準備期間ってことで髪も切ったみたいだし。

 

首都圏の緊急事態宣言も解除されたということで、今週からジャニーズさんもアリーナクラスのコンサート再開、ということで。

いつ以来?1年以上ぶりってことよね。

一番早いのが明日のトラジャの福岡、でしたよね。

宮城が独自の緊急事態宣言出してるのはどうするのかなぁと思いつつ。

昨日のANNでも樹が「十分に感染対策して、今週末(来週末?)からやる予定」って言ってくれましたから、本当は最終公演の地だったはずの北海道から、観客を入れた

「on eST」が始まるということで。

 

まさか自分が1年以上止まっていたアリーナクラスコンサート再開の一番最初の公演に入れることになりそうだなんて思ってもみなかったよ!!

 

当たった時はとりあえず当たったことに安堵しつつも、「まぁ、まずこの日程通りのコンサートは無理だろうな」なんて思っていたし、どうせなら日曜の夕方公演が最終になるだろうからそこがよかったかなぁとかいろいろ思ったりしてたんですけど。

ネタバレ嫌だから基本初日行きたいしね。

(2015年から2019年のKAT-TUNも、2020年のEndlessSHOCKも初日行ってる)

 

一応、会社の上司にも言いまして。そしたら26日以降は今月全部休みになりました。

心の中では「正気か?おまえ」って思ってるかもしれませんが、私にはこれが生きがい働き甲斐だってわかってくれてるし、行くなって言わなかったことに感謝して。

十分に感染予防して、アルコールとかウエットティッシュとかいつも以上に持って行きます!

なんせ30代2人と60代2人、SixTONESのライブ初参戦ですから。

まずはSixTONESが実在する人物だということを自分の目で確認してきます。

 

ここまでで1000字を超えてるw

 

今日はレッドアイズのことを書きたかったんです。

まだ見てない人ももしかしたらいるかもしれないから、続きに書くことにしますね。

しかし、始まるのが遅かったから8話くらいで終わるかと思ったらしっかり10話で嬉しい限りです。

まぁ、メンタルはやられて昨日メンタルサポーター召喚したかったけどね。

しかし、朝顔とレッドアイズが終わると久々に連ドラ出演が止まっちゃうね。

「K2」「バベル九朔」「一億円のさようなら」「朝顔」「レッドアイズ」と連ドラがずっとあったから。

 

 

 

レッドアイズ

 

放送当初から裏切り者が、なんて話になってましたが小牧の要くんには全然関係ないことだろうと思ってたら、だんだん疑惑向いてきて。

2週間くらい前から「もうそうなんだな」と思いましたが、軽く病みました。

だって6話さ!

響介に会って変わったんだよね?!

 

病んだ結果、

「小牧がただの可愛いハッカーだったら松村北斗の演技力いらないもんな。そういうことだな」

と結論付けて、なんとか落ち着きました。

過保護。

もう北斗くんは一番手二番手に名前が挙がってきていい人だと思うので。

こ~ちが「優吾のあしあと」で書いてくれてたみたいに、アカデミー賞狙える人だと思うので。

本人は「俳優語ると叩かれる」っていうと思いますがw

 

透(ライアー×ライアー)が泣いてるのも切なかったけど、原作知ってたんで。

でも、今回の小牧のはもう救いようないっていうか、あのシーン胸痛すぎてもう一回見れる気がしないんですけど・・・・。

でも、みほさんを殺した青いコートの人と小牧の体系とかが違うと思うんで、小牧が殺したんじゃないでしょう。

なんで小牧は先生のお世話になってたのかな。やっぱりパパなの?

そもそも先生があの人かもわかんないし。

・・・・これ、先生がキム兄っていう恐ろしいことはなしでいいね?

 

そもそも5話で逮捕された長篠さん(趣里さん)のお兄ちゃんに先生がだれか尋問すればこんなことには・・・・といいつつ、まぁ、台本に書いてあるってわかってるんですけど。

 

そんでもってあの本編の後にどんな情緒でHuluのオリジナルストーリー見ろってよ。

小牧と由美さんと辰さん、3ヶ月前はあんなにバラバラで、あの事件を通して絆ができたんだねぇ。

で、小牧、裏切り者でした~ってどんだけ私の感情を振り回せば気が済むんだよ!病む!

まぁ、小牧は完全に洗脳されてるんだろうな。

あの演技、マジ助演男優賞だね(過保護じゃないよ。)。

小牧、死んでないよね?最後、笑顔で戻ってくるよね。

しかし、入院で寝ててほとんど出番ないとかないだろうね。

一番必要でしょ?小牧のハッキングの力。

 

最終回に出番が無くなるパターンは「視覚探偵 日暮旅人」の亀吉(上田竜也)を思い出すので嫌だな。

それのせいでブルーレイBOX買わなかったからね。

レッドアイズは買うかなぁ。

でも、ライアー×ライアーと発売かぶりそう。

 

とにかく小牧、幸せな最終回を頼みますよ。

最終回前に松村さんに会うのか・・・