もも日誌

SixTONES担3年生

on eST北海道公演3/26参戦記①(入場前とMC)

松村北斗の、SixTONESのファンになって約8か月。

SixTONESって実在するグループだった!!!!!!

なんだあのイケメン集団。

 

f:id:momokacafe:20210328113418j:image

ということで、3/26(金)の「on eST」北海道公演に参戦してきました。

私、私の母、私の伯母(母の姉)、私の友達(高校からの20年来の友人)の4人で。

せっかく久しぶりの有観客ライブに入ったので、入場までのことも書きましょう。

当日に本人、同行者の体調などのチェックを入れて全員分の入力が確認できたらデジチケのQRが表示されました。

18:00開演で、私は16:30~17:00までに入場。(16:30~17:00、17:00~17:30、17:30~18:00の3回に区切って入場。事前にメールでお知らせが来ます)

入場するまでの列が一番密だったぞ・・・。

検温のテントの前はビニールテープで一定間隔空いてましたが、そこに行くまでがいつもの入場列と一緒だった。

まずは消毒と検温。(スタッフさんおでこにピッてする)

→人数確認してデジチケをかざす

→感染予防のため、スタッフさんじゃなくて自分で発券されたチケットをとる。

(スタンドが見えて「やっぱり私の名義って・・・」がっかりしたけどその話はあとで)

私の時は荷物検査及びカメラとか持ってないですねって聞かれもしなかった。

→スマイルアップシールド(フェイスシールド)を人数分手渡される

 

私は最初の入場グループだったのでトイレに2回行く余裕あったけど、あれ最終の17:30から入場だったらトイレ行く時間ないかも。

北海道寒くて、会場内も換気してて(それでなくても真駒内の空調の悪さは有名)トイレより近くなったし。

 

5000人上限だと思ってたけど、会場の2/3は埋まってたイメージでした。

 グループで離れず座って(4人だったら4席連番)隣とは1席、もしくは2席空けてでした。

私の列は2人→1席空けて私たち4人→2席空けて2人でした。

前後には人います。

 

MCの話はネタバレっていうかいいよね。

 忘れないように箇条書きしてたものを。

 

ジェシーの「盛り上がってます!にじます!」

・「ジェシーSixTONESです、逆にね」

→でも別にそれも合ってない?

→きょも、ジェシーに耳打ち

ジェシー「お金払ってるんだからオムライス出せよ、客にね」

・前日に樹がいつもの美容室行ったらものすごい毛毛ボールが。

それは、こーちの毛毛ボール。こーち髪多いね。

→こーち「メンバーになら髪を切られてもいい」「一回坊主にしてみたい」

→メンバーみんなで坊主にしてみる?

→樹は坊主にするならお仕事でしたい

→樹が坊主になるといろいろある

→わからない人は「田中 兄」で検索すればすぐわかる(このくだりめっちゃ笑ったわ~)

→検索の仕方によっては弟が出てきちゃう

 ・「きょも美」でお料理の写真をたくさんあげてる

→でもきょものお料理みんな怖くて誰も食べたいって言わない。

慎太郎「プリン山大作戦とか」

→きょも、北海道から帰ったらスパイスからカレー作る。クミンとかもう買ってある

→お料理キャラ、樹以外みんな通ってる

→今度こーちの献立提供できょもが料理作ってきょも美にあげる

 ・樹「きょものほっぺあんぱんまんみたいになってる」

 ・「SixTONESのライブ初めて来たよって人」たくさん手を挙げる

→初めて来た人多いね(そりゃ単独では初北海道なんだもんね)

・グッズの話

北斗「最初、入浴剤の色は黒だけど、お湯に入れたら黒くないって聞いてたのに入れたら黒かった」

北斗「ロンTの靴のところに誰のかイニシャル入ってるの気づいてた?」

→会場ざわざわしだす

→北斗「なんかみんなおっぱい見合ってるみたいだね」

→樹「おっぱいとかいうと割とガチでまだ怒られる」

 

・番宣

J2の「オオカミ少年」3時間スペシャル→慎太郎「鉄腕DASH」3時間スペシャル→きょもの来月の少年サンデーでコナンのインタビュー記事が出る→ジェシーおさるのジョージの仕事したい→3時間くくりの話から北斗さん先に「ライアー×ライアー」の宣伝してしまい、一度みんなにトークを忘れさせて「レッドアイズ」を先に宣伝してから再度「ライアー×ライアー」の宣伝

ジェシーの妹の友達が「ライアー×ライアー」見て鼻血を出した。

・ゲームの話

ジェシー「割と最近北海道に来た、桃鉄で」

→ほかの誰も桃鉄をやったことがない。

→慎太郎はゲームボーイポケモンをやっている

→樹がラジオでゲーム実況の話し出したら本人が反応してくれた。

ゲーム実況をやりたい。トラビスがYouTubeでやってたよね。

→北斗「ラブアンドベリー」とか

→こーち「なにそれ?」

→樹「ムシキングの隣にあったやつ!」

→こーち「おジャ魔女どれみ」の方が知ってる

→北斗「会場の人で話が分からないのは(年齢)上だからか下だからか」

 

・北斗くん、ライアーライアーのスタッフさんと上映延長されてから仲良い。よく好評だって連絡来る

 

とりあえずMCの覚えるとこざっくり。

本編の話は別記事で。