もも日誌

SixTONES担3年生

一億円のさようなら第一話

 

NHKプレミアムドラマ「一億円のさようなら」

がスタートしましたね。

 

原作は読んでない。

(基本、原作を読まずに見るんだけど、ライアー×ライアーは待ちきれなくて読みました。今週、予告編とか公開日とかなんかお知らせありそうだよね)

 

この先、ネタバレを含みます。 

 

 

いや・・・・・・

 

開始1分で殺しにかかるのやめてよ~。

過去パートだから最初の方出番ないかもなぁ~なんて油断したじゃん。

こんなドキドキさせんな。

なんだか幸せそうな松村さん・・・じゃなくて鉄平さん。

お子様も生まれて、赤ちゃんを抱っこする鉄平さん。

家族4人で仲良くピクニック中にお昼寝かい?鉄平さん。

こんなパパ、いい家庭になるに決まってるじゃないか!

 

と、そうもいくわけもなく。

現代パート、怖い。

そうよなぁ、莫大な遺産を相続してたのに、なんであそこまで安売りに固執して(趣味?)、自分の親の時とか、お金が必要なタイミングがあってなんでとは思うよなぁ。

まぁ、あなたのお金じゃなくて、私が相続したお金なんでってことなのか、まぁ、これからそういうことが残り7話(全8話)で明らかになっていくんでしょうけど。

 

奥さん、どこ行くの?

一億円手切れ金なの?

娘、絶対妊娠してるし、息子絶対落ちこぼれてるじゃん・・・。

北斗くんに「はぁ~♡」ってなってからの現代パートマジでつらい。

 

過去パートは過去パートで、武田真治さんが怖い!

(北斗學園で武田さんがSixTONESファンだって言って下さってるって書いてたからどこでと思ってたらここでだったのね、きっと)

こうやって北斗くんを好きになってから初めてリアルタイムでドラマを見てるわけなんけど・・・・・・。

めちゃくちゃ表現が豊かだね(なんか上からだったらごめん。パーフェクトワールドとか見返してても可愛い可愛いしか言ってなかったから私。)

一目ぼれした瞬間とか、料亭で不倫に気づいた時とか、あれ引き込まれた。

ちゃんとキラキラ少なくて、ちょっと冴えないサラリーマンだったし。

 

でも、おうちでのシーンは色気ですぎだよ!

寝てるだけで!

そして、あんな色っぽくきんつば食べる人がいます??えぇ?

鉄平のお母さん、めっちゃいいこと言うじゃん。

 

ラストの連れ去るシーンはキラキラしてたし。

ちゃんとキラキラを出し入れできる人なんだ~って、改めてすごいと思ったよ。

 

昨日のゲスト出演させていただいたラジオでも今、幸せって言ってて。

自分の好きな人が幸せって言ってくれるっていいよね。

昨日もびっくりするニュースが入ってきて、どのタイミングでそうなるかわかんないけど、ほんと最悪辞めてもいいから幸せでいてくれよって思う。

できれば、そう思える姿を見せてくれたら嬉しいけどね。

 

松村北斗主演、岡田惠和さん脚本、主題歌SixTONESのドラマ、絶対実現させてもらいましょうよ。

 

今まで聞いたラジオがらじらーと、オールナイトニッポンだったから「めっちゃ真面目に話してる」って思ってごめんね(-∀-)

あんなにSixTONESにも、役者にも真剣な思いをきいたら・・・・推すよ~。

もう推すしかないよ~。

 

ということで、話は重いが来週の2話も楽しみです。

 

今週もさ、水曜日にジェシーのテレビあって~、木曜日に慎太郎ちゃんの入所日あって、(ライアー×ライアーもこの日っぽいよな)、金曜日にYouTubeあがって、少クラで「NAVIGATOR」のフル披露で、キワドい二人とキワドくなりたい男あって、土曜日は「半妖の夜叉姫」初回放送で「NEW ERA」が流れて、らじらーはきょもしんで、オールナイトニッポンあるじゃん。

 

・・・・めっちゃ充実する。ありがとう、毎日楽しいです。