もも日誌

SixTONES担3年生

2020年我が家を救ったSixTONES

毎年紅白は母の好きな郷さんを見るだけだったのですが、自分ががっつり見る日がまた来るとは!

だいたい出るグループが決まってると思ってるのでデビューして十何年も経つグループはよっぽどの確変がない限りでないと思ってるし、その確変が来るとは今のところ思ってない。

ということでSixTONESの紅白にワクワクしながら、さきほど配信のチケットも全日程購入しました。7日仕事だったんだけど、代わってもらって休みを確保できました。

 

このブログを初めてもうすぐ4か月。

私がSixTONESのファンになって5か月。

初めて「NAVIGATOR」を聴いて半年。

 

まだそんなもんかぁって思うくらい、濃密な半年でした。

年間飛行機に3、4往復乗って遠征する私が、今年は2月の1回のみ。

外に出るだけでマスク着用、ソーシャルディスタンス、軒並みコンサートが中止になって、担当の上田さんの舞台には申し込みすらできず、母の担当は活動自粛からの事務所退所。

好きだった曲も遠ざけてしまうような2020年の後半、私たち母娘を救ったのは間違いなくSixTONESの存在でした。

 

「NAVIGATOR」の頃には「お母さんは興味ないな」って感じだったのに・・・・今や一緒になって曲聴いてDVD見てライブも参戦予定(北海道)。

KAT-TUNにはそんなに興味持ったことなくない?ママ。

そして、KAT-TUNにはそんなに興味を持たなかった伯母(ママの姉)まで。

まぁ・・・・4時間の車移動中に「TrackONE IMPACT」流しっぱなしにしたり、家でしゃべくりからなにから見せまくったけど(笑)

 

デビュー時点では「頑張れよ~」程度だった私も、今や3種のCDを4か所で予約し、通販で主要なDVDを買いあさり(素顔4再販してくれないかなぁ)。

自宅待機という名のお家時間のおかげで松村北斗出演ドラマはほぼ制覇。

過去の少クラやデビュー時に出まくっていたTV番組もヲタネットワーク(掛け持ちの友人が数人いた)ですぐにダビングして送ってくれ。

YouTubeが毎週金曜日に更新され、かっこいいだけじゃないいろんなSixTONESを見ることができ。

月330円払って「中丸のページ」しかほぼ見てなかったジャニーズWEBも毎日更新の「優吾のあしあと」と「ズドンブログ」を筆頭に他のメンバーも月に何回も更新されるし。

毎週土曜日に夜更かししてオールナイトニッポン聴けば、笑いすぎて寝られないし。

 

手厚すぎるよ、SixTONES

 

「NAVIGATOR」を初めて聴いた時のかっこよさの衝撃と、「NAVIGATOR」の松村北斗ソロアングル見た時の「もう逃げられない、推そう」って思った時の気持ちはいまだに鮮明に残っております。

確かに北斗くんは一番好きなんだけど・・・・

ジェシーもきょもちゃんも慎太郎もこーちも樹も、こんな素敵な5人推すじゃん。

数か月でごりごりの箱推しになって美容師引いてたw

遠征もできない、お友達にも会えないなか、リモート鑑賞会という技も身につけ。

若い子を推して、自分も少し若くなった気がします。

 

もし、SixTONESにハマってなかったら、今年の後半は全然つまらない一年だったと思う。

コロナがなくてもきっとどこかのタイミングで好きになってたと思うけど。

今までの分は取り返せないから、これから何年もSixTONESと楽しめたらいいなって思います。

 

まずは今日の紅白とカウコン。

そして、来週の配信。

CD取りに行って(ショップが午後から来てって言うんだよね)一周くらいは曲聴く時間あるかな。

STのメイキングとかは配信後じゃないと見られないかもしれないなぁ。

なぜか母上も3日中2日休みなので3公演は二人で見ます。

2021年もいろんなことを経験させてくれそうだな。

4thシングルにライアー×ライアーの公開もあるし。

週2ペースくらいで映画館行ってやろうと思って映画館の会員になっておきました。

 

ありがとう、SixTONES。来年もよろしくお願いします。

 

来年はSixTONESのお友達増えるといいなぁ。

あと・・・・ほっくんって言ってみようかなぁ。(自担はあだ名で呼べない人。たっちゃんなんて担当になってから言ったことない)