もも日誌

SixTONES担3年生

森本慎太郎入所14周年

 

明日、ライアー×ライアーの映像公開だってな。

よかったらいいと大きな声であっちこっちでいうと松村さんがとても喜んでくれそうですね。

あと「an.an」、表紙以外の雑誌は基本的には買わないと決めてるんだけど・・・・買ったよ!白い北斗くんが可愛いと思って本屋で葛藤したけど、家帰って落ち着いて開いたら書店で見てたら死亡案件でした、怖い。

 

さて、本題。

 

 

森本慎太郎入所14周年

 

おめでとうございます!!

 

 

 

f:id:momokacafe:20201001212400j:image

 

このほくしん、めっちゃ可愛くない。よく買った偉いぞ自分。

でも、北斗くん以外でソロの写真ってこーちの1枚しかなくて。

「NEW ERA」のオフショ出たら買うわ。

そして、思ったよりケーキが寂しい。黒い。チョコタルト。

 

箱推し、記念日を重んじるタイプなので、お誕生日と入所日、デビュー日、結成日はケーキで祝います。

今まで6つしか祝ってなかったのに(中丸亀梨は同期入所)、急に3倍になったからw

10年くらい毎年ケーキくれてた同僚さんも気を遣ってくれて、私の誕生日、ケーキじゃないおかしくれたよww

 

14年前の10月、慎太郎ちゃんは(今のところ、慎太郎か慎太郎ちゃん呼びをしています)、中華料理屋でジャニーさんに声をかけられ、おばあちゃんとジャニーさんが意気投合してしまい、何度か断ったけど、ジャニーズのレッスンにやってくるんだよね。

 

私が一番印象に残っている小さい慎太郎が、2009年KAT-TUN東京ドーム8日連続公演「Break the Records」のオープニングの指揮者。

あの小さいかわいい少年を12年経って、こんなに大好きになるとは。

 

SixTONESを認識しての何年か前の印象は、

「いや、私の知ってる慎太郎と違う!!」

ごつくて大きくてびっくりした。いや、今は褒めてる。

 

約2か月前、SixTONESにハマりたての私。

 「いや、慎太郎はこんな声で歌うの?!めっちゃ歌声甘いじゃん!」

なんの曲を聴いたときだったか記憶が定かじゃないんだけど、これ、めちゃくちゃ驚いた。

 

 

一万字インタビューの感想も後日書きますが(自分だけの宿題が多い)。

 

・・・・ほんとによく辞めないで頑張ってくれた。

樹も結構だけど、慎太郎は、自分以外のことで一番堪えなきゃならなかったことが多かったはずで。

他のこともそうだし、10代の少年が生きるには過酷すぎて、これから100倍「辞めないでよかった」って慎太郎が思う人生を送れないと、ダメだと思うのです。

まぁ、この辺の話は後日にとっておくとして。

 

 SixTONESファン歴2か月を経過した今は、

突き抜けて明るくて、ジェシーと合わさるとどうしようもなく騒がしくて陽気で、自由な末っ子で。

でも、周りに気配りがちゃんとできて、自分が今どうしたらいいか、どういう位置でいるのがいいのかを瞬時に判断して、行動できる人。

 

来年もこの日も楽しく迎えられますように。

森本刑事、楽しみにしてるよ~♪