もも日誌

SixTONES担3年生

SixTONES 3rdシングル「NEW ERA」がすごいよって話

さて、いつまでこのタイトル続けようか。

「NEW ERA」の話をする前に、深夜ANNの話ですよ。

 

「今日はきょもちゃんじゃなくて北斗くんなのか」

「相変わらず企画なぎ倒すな~。しかし、最後がうまくいけばいいみたいなの何?」

「ぱちこき野郎のジングルは数回に一回にしてほしいなぁ」

「今日エンディング早くない?」

「は?「ST」ってなに?冗談?いや歌ってんのSixTONESだな」

「え、次の番組になったけど」

 その急に流れたかっこいい曲について、説明してくれよ!

 Team SixTONES、リトルストーンが困惑して眠れなくなってるだろ!

 

こ~ちも北斗くんも連載更新してんのにしかとよ。

確かにテレビジョンで北斗くんが未発表曲のにおわせをしてたり、「NEW ERA」のジャケ写の裏がどうのとか、あのCDTVとMステの最後のポーズがあれだったとか・・・

SixTONESってなんかすげぇ、怖い、こんなにいい意味で困惑させられたことあっただろうか。

まだこっちは「NEW ERA」祭りの真っ最中なのにね。 

 

そういや、前回の記事に書いた伯母ね。

フルネームではないものの6人の名前と顔ちゃんと覚えて、自分でデビュー前後のテレビ番組見たいって言ってね、「TrackONE IMPACT」も3周半見て、「ライブ楽しそう」って言って帰ったよ。お気に入りはこ~ちさんっぽかった。

 

 さて、「NEW ERA」の円盤の話ね。 

今年デビューだよね??

デビュー年でここまでいろんなジャンルの曲歌いこなすかね。

普通に聴いてたらジャニーズって絶対気づかれないだろ。

 

 

SixTONES 3rdシングル 「NEW ERA」

NEW ERA

 アニメ「半妖の夜叉姫」のオープニングテーマだから戦国時代にもちょっと沿ったようなイントロかつアニメの曲って感じの疾走感もあり、そこに加わる樹のラップのかっこよさ。

ジェシーのずば抜けた英語の良さ(これはこの後も全曲で出そう)と歌声の力強さ。

きょもちゃんの圧倒的な声量と美しい高音。

北斗くんのしっかりした低めの声ときょもちゃんとのハーモニー。

こちゆごの安定感。(こ~ちさんはMVが優勝だから、後で書くけど)

慎太郎のあまあまキャンディボイス。

樹のラップのかっこよさと唯一無二の無双感。

 

CDTVライブライブで初めてフルで披露されたとき、1番終わってすぐに樹のラップに行ったから「あれ?今日フルで披露って言わなかったっけ?」と確認したよって話は前も書いたんですけど。

勝手にラップが大サビ前だって決めつけたのはこっちだ。

で、きょもジェシーのあんなかっこいいパートは隠されてて。

急にジェシーの全然違うメロディーライン入ってきて、ゆごしんのパートがあって、

北斗くんのパートにつながるっていう。

YouTubeとかのMV動画作った人さ・・・すごくね?

 

ライブで披露するとき、どんな感じになるんだろうな。 

 

Life in color

 晴れた日に散歩行きたくなるようなおしゃれ曲。

カップリングの新曲3曲の中では唯一の日本語詞。

私の中では慎太郎さんとジェシーのイメージが勝手に強い。

 

So Addicted

 田中のラップ!

英語詞って訳したら大変なことになるパターンあるよね。

これ、ジャニーズの曲じゃないですって。

それぞれの声が曲に合ってる中でのラップのパンチが強い。

あとは松村さんが「なんなら下ハモしかしてない」というくらいの低音が・・・やばい(語彙力)

 

Lemonade

英語の先生に発音とかいろいろ指導してもらったってきょもちゃんもラジオで言ってたけどさ、すごいよねぇ。

これ、ジャニーズの曲じゃないですって。

まぁ、終始ジェシーの英語の心地よいこと。

2番サビの松村さんのパートがやばい(だから語彙力)

っていうか、どの曲も松村さんは隠し味的なところが好きなんだよね、わかってこの表現。

 

NAVIGATOR (H ZETTRIO Crossover Rearrange)

アレンジするのがめちゃくちゃ難しそうな曲なのに、なんておしゃれ!

全く別の曲で今後やるのも面白そうだよね。

お酒飲むお店で聴きたい。

 

「NEW ERA」MV&メイキング

お外に出たのが嬉しそう。

風も天気も味方してのかっこよさよね。

みんな前髪重くてなかなかお顔見えないけど。

ソロアングル、みんなかっこいいのはもちろんなんですが。

こちゆごと慎太郎さんが・・・かっこよすぎない?

きょもちゃん、アップが多くてなんかドキドキしちゃう。

このソロアングルのシステム、KAT-TUNにも欲しい。

3人だから時間半分よ?

期間限定盤のバージョンも嬉しいよね。

(NAVIGATORの期間限定のDVDはたぶん1回しか見てない)