もも日誌

SixTONES担3年生

on eST配信初日ざっくり感想

 

年が明けたら、自担がSixTONESのリーダーになってました。

カウコンの配信で樹が「年が明けたら髙地のリーダー終わり」って言ってて、いつも通りいじられてるのかと思ったし、昨日のMCでも「今度は北斗くんいじられてるんだ」って思ってたのに、マジっぽいじゃんw

しかも、「新年最初のじゃんけんに勝ったやつはその年強運なはず」的な理由で年替わりで交代リーダーのグループがあっても・・・・まぁ、面白いか。

リーダー何もしないんだもんねw下半期話振られて忙しいらしいけど。

これを知らずに年末話を振る記者さんとか司会者、めんどくさそうw

 

「1ST」の話をしようか。

「on eST」初日の話をしようか。

でも今日の配信公演まであと1時間半。

ちなみに今日はツアーのロンT着てる。KAT-TUNでもTシャツ買ったことないのに(ごめん、だって参戦服上下で気合入れて買うもんだから)

100万人の生配信の時に、あんなこと言ったら買う気のない物も買うわ。毎回グッズ発売される前にそれやったらマジで私ちょろい。

昨日もお友達と電話しながらお酒を飲んで、ライブの感想言いあった後、DVD鑑賞会したよ。会えないけど、こうやって電話で友達と好きを共有できるの楽しいよ、SixTONESありがとう。

母がなんとこの3日間で2日休みで、一人で参戦できるの今日の昼だけで。(夜は間に合うか途中で帰ってくる)

なんか母の前できゃー言いづらくて。もう大人だから。

でもライブで生で会ったらもうムリなんだけど。

 

「ってあなた」が良すぎて、抜け出せん!!!

視聴動画で聴いていた感じよりも曲の展開が綺麗だし、こりゃライブでも「難しいから歌う事しかできん」(ツアーパンフの北斗くん)って言うわ。

きょもほく二人で歌ってるんだよねって、ハモリのバリエーションが1番と2番で変わるのすごくないですか・・・。

MVもさ、結局よくわかんないところもあるんだけどそれ聞いたら「自分で解釈しろ」って言われるパターンでしょ。

「うやむや」もようやく聴けたね。

この歌詞覚えると・・・他の歌詞全部飛びそうだね。

 

あと樹の髪の色!

色の前にインスタのストーリーですごい顔するのやめてwめっちゃ怖くて髪の色入ってこなかったから。

配信では光の関係とか前のピンクとかあって茶色っぽかったけど、シルバーになるみたいだね。

せっかくリトルストーンに決めてもらったダークブルーを完全に無視して、今年もリトルストーンと戦う姿勢の樹。それに喜ぶ北斗くん。(どっちかって言うと北斗くんもコーナーなぎ倒しすぎてリトルストーンとバチバチだもんね)

 

ネタバレなしのMC部分くらいだとここまで?

わかるのよ、私のネタバレ嫌いな人でだから基本初日に行きたい人だから。

最悪オーラスより初日取りたいから。

ここまでで1130文字(笑)

じゃあ、ネタバレざっくり感想、時間で書けるだけ書く。

 

 

 

 

 

・生配信の時に「攻めますよ」って言ってた1曲目。

パンフの樹のとこ読んでたら「Mad Love」っぽいなと思っててそれは当たってたけど、姿見せずに影のみで1曲やり切るシステム斬新すぎる。

これは攻めすぎだし、それでもTeam SixTONESはついてくるだろうっていう自信だよな。

 

・からの「Dance All Night」「NAVIGATOR」「Telephone」

畳み掛けるね~。最初から飛ばすね~。

 

・真ん中の花道が動くシステム、すごくね!お金!

あれは驚いた。配信だと距離感わかんないから最初、よくわかんなかったけど。乗れるし、上がって照明にもなるし、段差にもなるし。

「S.I.X」絶対楽しいので早く会場でCLAPできる日が来てほしい。

「Special Order」からの「You&I」のふり幅。

からの「My Hometown」。

ライブでも癒ししかないこのコンビ。かわいい。

「ってあなた」・・・・きょもちゃんお顔見せてとは思ったけど見せないとこもいいのか。

っていうか、私、自担のメガネにマジで弱くて・・・、それでその表情でその曲歌われたらさぁ・・・・。

そのまま、3組目のユニット曲に行かないのさすがだったわ~。

「So Addicted」からの「NEW WORLD」ふり幅(2回目)

「”Laugh"In the LIFE」終わりでゆる~いMCに。

しんじゅりのEXIT、きょもほくの霜降り明星、ゆごじぇのミルクボーイ。

MC、うちの母上の方が爆笑してたわw

告知からの「ライアー×ライアー」の特報映像からの「僕が僕じゃないみたいだ」初披露。

メンカラのお花のマイクスタンド、きれいだった。

ジェシーも泣いちゃう「ライアー×ライアー」、あっという間に公開日になるんだろうな。

ゆごほくのMC。ゆごほく担の私、歓喜

「EXTRA VIP」強い。

からの「Coffee&Cream」だからふり幅(3回目)

「Lemonade」「Hysteria」も良くて。

「Amazing!!!!!!」を早く音源化してくれ。セトリ順に並べてもそこが欠けちゃう。

「JAPONICA STYLE」から和テイストの「RAM-PAM-PAM」(Special Order入れたから外されるかなって思ってた。大好きだから嬉しい)

「NEW ERA」につながって「ImitationRain」。

「ST」の時、まだ歌ってなかったことに気づいた。(割と前半でやるかなって最初は予想してたもんで)

「Lifetime」でしっとり締めて。

アンコールはFC会員限定で「この星のHIKARI」

 

ファンになって初めての(配信だけど)ライブ。

すごく楽しかった。

これ、生で6人に会えたらどうなっちゃうんだろうっていう別の意味の不安はありますけど。

慎太郎さんとこーちさんが結構「今の決め顔好きかも」ってとこありましたね。

北斗くん、控えめじゃなかった?いや、十分かっこよかったし、かわいかったけど。好き。

やっぱりきょもちゃんとジェシーは歌唱力半端なかったし、樹はラップかっこよかったし。

さて、今日はどんな配信ライブになるんでしょう。

よっし、配信まであと1時間!昼ご飯食べるか。