もも日誌

SixTONES担3年生

on eST配信後のメンバーの印象の話

 

on eSTの感想とかで記事を書くとどのくらいまで行けるんだろうか。

はてなブログさんって読者のリアクションがすっげ~わかりづらいんだけど、それは私の単純な力不足です。

まだSixTONESのファンになってから半年経ってないのよ。

NAVIGATOR出だから、デビューからちょうど半年遅れてるんだけど。

ちなみに余談だけど、1/5と1/6の配信後は関西に住んでる髙地担のお友達と、1/7の配信後は関東に住んでる樹担(でいいよね、もう。まだ定まってないのか。)のお友達とLINE電話で一時間以上打ち上げしました。初日以外は私だけお酒飲んでた、ごめん。

ライブだとなかなか同じ公演に入れなかったり、公演後すぐに電車に乗らなきゃいけなかったりとかあるから、これはこれで新しい楽しみ方だなぁとめちゃくちゃ楽しみました。

自分のできる範囲で楽しめる方法を探そうっていうのは、ヲタがコロナ下で見つけたいいことではあるけど、やっぱり毎朝「目覚めたら滅亡してないかな」とは思うよ。

 

ということで、一曲一曲の感想は後日書くとして。

momokacafe.hatenablog.com

 

一昨日さっくり初日の感想も書いたけど。

momokacafe.hatenablog.com

 

「TrackONE IMPACT」のDVDでSixTONESのライブを見たとはいえ(頼むから素顔4再販しないかなぁ、公式から出るならお金2倍払ってもいい)、実際生配信という形でライブを体感するのは初めてで。

「TrackONE IMPACT」の時も思ったけど、改めて思ったことも含めて。

 

ジェシーの歌唱力はもちろん歌によっての声のメリハリがすごい。

たまにそれ喉大丈夫か?って心配になる歌い方もあるけど。

歌い方で煽ることが多いけど、「Lifetime」はジェシーの歌声が一番引き立つよね。

八王子リホームしか知らない人にあれ見せたらたまげると思うわ。

そもそもSixTONESジェシー自体たまげるとは思うけど。

あとは、英語のとこのジェシーの強さはSixTONESの強いとこだよね。

他のハーフの人がどんな感じなのかわかんないけど、明らかに私が推してる他のグループや英語詞歌ってた人とはそもそもの値が違うんだよね。説得力っていうか。

まぁ、純日本人のド素人な意見だけど。

そのくせ、MCになったら・・・・すごいよねぇ。ギャップ(まぁ、SixTONESみんなギャップすごいけど)

ニジマス・・・・。MCの時の衣装がかわいいからあれのアクスタ欲しい。

 

●今回の配信ライブで一番生すげぇって思ったのが京本大我さまでした。

(そのくせ、「ってあなた」の時一人しか見れないとか言ってたから友達信じてくれなさそう。いや、見たって!)

1曲目からアンコールまで・・・・どんだけ安定して歌えるんだよ。

しかも、その高音で。あとは顔がとにかく美しいし、白い!美しい。(大事なことなので2回)

きょもちゃんのウインクが自然で「TrackONE IMPACT」の時からアイドルだと思ってる。年長あざとコンビはマジでアイドル。

歌を武器にしようって昔から努力してきた人なんだよね、って新規何いってんだって思われると思うんだけど、ジェシーときょもちゃんの安定の歌唱力が真ん中って強すぎなんだよな。

「Mad Love」とかの色気ある歌い方も素敵だし、「Special Order」のきょもちゃんが真ん中で高音で歌ってみんなを囲むところめっちゃ好き。

MCになったらあんまりしゃべらないし、しゃべったと思ったら不思議ちゃんか髙地と喧嘩w

 

●配信ライブ、割と得意ですか?って思ったのが森本慎太郎さんでした。

でもたぶん慎太郎は生で会ったら一番かっこいいって思うかもしれない。

いや、配信でも十分なくらいだったけどね。

あとでまた言うけど、ゆごしんが配信得意か?ってくらいカメラ目線とか、カメラの前でのアピールがなかなかだったと・・・・私は思ったのです。

まぁ、慎太郎さんの個人的イケメンカメラアピ一番は「Telephone」ですかね。

しかし、MCの告知、いい意味でひどかったなぁ。

なんで「俺のリリックノート」と「きょもきょも美術館」だけちゃんと知ってたの?

ジェシーとのボケの方向が違うのがすごい。

その割にはアンコールでは割と端で静観してるんだよね。(現リーダーがボケだしたりするから?)

 

田中樹、ラップも上手、トーク回すのも上手、なのになんかかわいい。

(もう樹がラップやっててもお兄やんのことはみじんも思い出さなくなりました。レベルが違う。これは樹の努力の賜物)

ジャニーズにも櫻井アニキ(だって上田担だから。上田氏には「お前のアニキじゃねぇ」って言われたけど。ジャニWEB連載の龍組で)はじめ、ラップやる人たくさんいるけど(あれって1グループに一人くらいいるの?)あんなに厳つい人います?

厳ついの表現の仕方が伝わるかわかんないけど、強いんだよ田中のラップ。

そのくせMCになったらめっちゃ回すじゃん。樹いなかったらたぶん・・・・MCダメじゃんwあの対応力もすごいよね。

 

SixTONESにハマる前からこーちが好きなのは確実に「中丸担の友達がハマってる子」っていう先入観からだと思うんだけど。松村北斗にハマって改めて過去を振り返って勉強した時に「ゆごほくエモすぎん?」って思ったから、そこからゆごほくしか勝たん。

まぁ、きょもほくにも騒ぐけど、きょもほくには仁亀感を勝手に持ってるだけだから。

仁担のときもわたしButterflyコンビが一番好きだったから。

なにが言いたいかというと、私が北斗くんの次に見てる人は髙地優吾なんですよ。

笑顔担当でほんわかしてるのに、たまに出るあの雄感なんなの、ギャップ。(とにかくギャップに弱いのかもしれない、私)

あ、ちなみにネットざわついてたの全然知らない。平和に暮らせてるんだなぁありがたい。まぁ、今のところ、冒頭に出てきた友達かママとしかSixTONESの話しないから。

(だから今更調べないし、誰も教えなくていい)

私は、配信の髙地さんめっちゃ好きで。優吾ママに怒られたあの髪型さえ好き。カメラ目線で笑顔だったりピースだったりたまにめっちゃ決めてて、マジでこの人、配信わかってるなって思った。

配信はゆごじぇときょもゆごがとてもかわいかったけど、二日目の一部のアンコールの時のゆごほくが最高でした、ありがとうございました。

 

●もうすぐ半年、やっといい慣れてきた気がする私の担当、松村北斗

なんかものすごい沼に堕ちたなぁと思うんだよねぇ。いや、堕ちればどこの沼もすごいんだけどさ。途中、ものすっごいすれすれを避けて歩いてたはずなんだけど。

SixTONESの楽曲では低音担当が多いけどさ、高音もめっちゃ綺麗に出るよね。まず、歌ってもすごい。

私の配信の感想としては、「この方、たぶん客いたらもっと堕としに来るんだろうな」っていうか、お客さんがいたほうがもっともっと気分のって決め顔とかするんだろうなって。私の中でよ!ここは強調しておきますけど。

ジャニーズカウントダウンの「ST」の時の、最後のサビ入る前のきょもちゃんとハモった後の表情がやばくて友達にいったら「悪い顔してた」って言われました。

そうか、悪い顔が好きなのか。

でもかっこいい所はほんとにかっこよくて、踊るとこはめっちゃ踊って、宣伝するとこはたどたどしくして。

アンコールのあの可愛さなんだよ。とくに樹にめっちゃ甘えるじゃん。

唯一の同い年コンビ、しかも誕生日3日違いとかほくじゅり尊い

まさに知れば知るほどギャップの塊。

2021年中に生の北斗くんに、SixTONESにお会いできるといいんだけど・・・・年内だとどう?でもツアーの振替問題。振替問題っても私、3/26参戦予定なんだけど。

とりあえずここまでで3000文字超えてるから、ここまで。