もも日誌

SixTONES担3年生

改めて結成6周年スペシャル月間を振り返る

 Billboard JAPANの2021年上半期チャート、

アルバム部門1位がSixTONESの「1ST」でした、

おめでとうございます!

シングル部門の5位には『僕が僕じゃないみたいだ』

アーティスト部門には10位にSixTONES

がランクインしましたね。


www.youtube.com

配信なしでこのランキングすごいよね。

(私はストリーミングよりCD買いたい派。まぁ、取り込んだらほとんど出さないけど)

 

ということで、横浜には行けない私、DVD収録が行われることを期待しながら、2021年5月のSixTONES結成6周年スペシャル月間勝手に振り返ってみよう。

あ、『女王の法医学』のワンコこと犬飼一、可愛すぎて登場から悶絶しました~。

兄弟いっぱいいる設定だったのね。

「朝だよ、おきなさ~い」の音声引っ張り出してめざましにしたい。

仲間さん演じる女王と田辺さん演じる刑事の関係もめっちゃ意味深だったので、北斗くんの朝ドラが落ち着いたたらシリーズ化でお願いします。

でも、朝ドラ撮影しながらこっちも撮影してたわけか。

途中、「もう絶対襲われるフラグだな」と思って、助かるってわかってるのに見ていられなくなりました、見たけどね。

 

4/30(金)

樹の連載「俺のリリックノート」でYouTube、最後まで見ろよ、的なメッセージを残され(毎回インスタライブや生配信、これくらいのお知らせ欲しかったけども)

フライドポテトを食べる動画の後、「生配信するよ~」ってお知らせしてくれて。

4/30から日付またぎでLIVE配信をやってくれて、カウントダウンまで一緒にできて。


www.youtube.com

スタートから10分のきょもほくのショートコントや、エンディング前の変顔のくだりのゆごほくとか、深夜に爆笑することもありつつ、真剣な話もあって。

1時間が濃いよなぁ。

 

5/1(土)からは毎日インスタで動画が上がるようになったのと、ツイッターで6周年の公式アカウントが出来て、毎日SixTONESのおすすめ曲を挙げてくれるのと、スタッフさんなどからのエピソードを披露してくれるのがあって。

あのアカウントが5/31の最後につぶやいてたの全然知らなくて、起きて次の日知ったけど、アカウントはすっぱりなくなってて、潔すぎだよね。

 


www.youtube.com

4日(火)

絵が怖いのあるのと、ジェシー、ズドン書きすぎw

ここから毎週火曜日と金曜日、週に2回もYouTubeが上がるようにもなって。

 

6日(木)22:30頃からは突然のインスタライブ。

最初のペアはゆごじぇ。(電話出演、北斗&慎ちゃん)

このペアのカップル感、半端ない。

結構、後半真面目にメッセージもくれたね。(後の二組はやらなかったからね)

お知らせなかったし、インスタも通知ONにしてなかったもんで最初の10分くらい見逃しました、ありがとうアーカイブ

そのあと通知ONにしてもちっとも教えてくれませんけどね。


www.youtube.com

7日(金)に更新されたのがこれ。

この企画、面白かったのでNAVIGATORとかでもやってほしい。

きょもがさすがでした。

 


www.youtube.com

11(火)『Straeberry Breakfast』のMV。

結成6周年でこんなことまでやってくれるのかと驚いたのと、かっこよすぎてびっくりしたのと。

SixTONES、スタイリッシュだねぇ。

 


www.youtube.com

14日(金)

クールなMVの後の20代半ばの男性6人がかくれんぼを楽しむ動画w

北斗くん、みつけるのうますぎ(見つけた時の奇声めっちゃ笑う)と、こーち隠れるのうますぎ(でも慎ちゃんもすごかったと思う)

16日(日)22:00頃から2回目のインスタライブ(さすがに6のつく日張ってたけど時間が徐々に早くなるスタイルでしたね)

2組目はほくしんペア。

ソファに座ったり寝っ転がったり、ほんと家でやってるくらい緩い。

スクショタイムはジェシーにしかしないw

慎ちゃんはやってくれそうだったのにね。

北斗くんのまゆげわしわしが好き(たまにそこだけ見てる)


www.youtube.com

18日(火)は『Lifetime』のMV。

同じワンカメでもこんなに違うになるんだね。

短期間での2曲目のMVにびっくり。


www.youtube.com

21日(金)はこれ。

イヤホンで聞いたら聞こえるかもしれんけど普通にテレビで見てたら全然聞き分けられなかった。

結成6周年でこんなに褒め合えるグループっていいよね。


www.youtube.com

25日(火)は2本のMVのメイキング。

これも嬉しい。インスタでも少し見せてくれたけども。

ワンカメって大変ね。

26日(水)21:30頃からインスタライブ。

ラストはきょもじゅりペア。

「ほかのメンバーに電話して」や「ほかのグループの・・・」っていうコメントに対する2人の「俺たちじゃ満足できないこと?」に激しく同意。

でもゆごじぇの時、北斗くんに電話して喜んじゃったからすみません。

これ、ほかの組み合わせでもインスタライブ見たいなぁ。来年と言わずにぜひお願いしたいですね。


www.youtube.com

28日(金)。

嘘だろって思ってる半面、めっちゃ怖かった~。

倒れるきょもを瞬時に支えに行くこーちかっこよかった~。

しかし、ウィリアムはお腹抱えて笑いました。

31日(月)

インスタのリール良かったねぇ。

ファン歴一年未満のものでもめっちゃ感動した。

からの「有吉ゼミ」の八王子リホーム→「女王の法医学」で余韻に浸ってたら・・・・


www.youtube.com

頼む!当日でいいから告知してくれ。

最初の5分くらい見逃した。

いや~、午前中だったかあるかもなぁってぼんやり思ってたのに、ワンコで忘れてたのよ。

北斗くん、髪伸びるの早いなぁ。

生配信LIVEではじめて「この星のHIKARI」の生歌披露も。

そして最後に5以外xxxだらけのツイート。

 

確かに勝手にこの月のうちに新曲発表あるかなって思ってたけどそれがなくて。

「俺たち匂わせてない」って言ってたけど、北斗くんの福助のTシャツのレコーディングのストーリーズよ。

 

ということで1か月充実の毎日を過ごせたわけで。

どういう経緯でとかってことを31日の生配信でも言ってたけど、

「こうやってできたらいいなぁ」って考えてくれるSixTONESも、

それにこたえてくれるスタッフさんも、

それを全力で盛り上げるファンも。teamSixTONESってすごいよね。

(ジャニーズのレコード会社よりほかのレコード会社の方が手厚くやってくれてるイメージ)

 

6月は3人のお誕生日もあるし、あれ、発表されますかねぇ。

しかし、スト担になってから毎週が早い。

あっという間に金曜日で土曜日。