もも日誌

SixTONES担3年生

『1ST』いまさらざっくり紹介その2

今日は「THE MUSIC DAY」のために休みました~。
旅行とか遠征行けないから希望休出すとこがない。
とはいえ、来月はマスカラフラゲ休暇もとってるけど。(これは毎回なので)

テンプレが気に行ってないので変えたいけどなかなか時間があったりなかったり。
今日こそはANNきょもだよね?と思ってます、ニジマス

前回の続き。
勝手に『1ST』いまさらざっくり紹介その2

【原石盤】(ジャニーズJr.時代の曲5曲収録)

1.この星のHIKARI
SixTONES結成時の2015年、最初にもらったオリジナル楽曲の一つ。
SixTONESの曲の中ではすごくジャニーズっぽい曲で、アルバムに収録するにあたって2番の歌詞を作った。
1月の配信ライブで、FC会員限定のアンコールでも歌った1曲でなんだかかわいい6人を思い出します。
YouTubeには、Jr.時代の映像のものが公式で上がってます。
次のライブでは会場で一緒に歌えるといいなぁ。


www.youtube.com

2.BE CRAZY
この星のHIKARIと同じくSixTONESが最初にもらった楽曲。
こっちはどっちかっていうとSixTONESっぽい。
去年のツアー「Track ONE -IMPACT-」ではロックバージョンで披露されてて、ジェシーと北斗くんのがっちり握手にムネアツ。

3.”Laugh”in the LIFE
2019年と割と最近の曲。
2019年3月の関西コレクションにシークレットゲストとして出演したときに初披露の楽曲。
聴いてるだけで楽しくなっちゃう曲。


www.youtube.com

4.Rollin’
こちらも2019年と最近の曲。
この曲を爆音で流しながら(ちゃんと誰もいない田舎でやります)ドライブしたかったんで、CD化めっちゃ嬉しかった。
「Track ONE -IMPACT-」の1曲目でぐるぐるする曲。

5.RAM-PAM-PAM
こちらも2019年と最近の曲。
この曲も爆音で流しながら(ちゃんと誰もいない田舎でやります)ドライブしたかったんで、CD化めっちゃ嬉しかった。
最近の曲の割にはこの曲のイメージすっごく強かった。
JAPONICA STYLEとこの曲はファンになる前から知ってて、「めっちゃパンツ見せる。すげぇ!」って思ったんだよね。
パフォーマンスのびっくりさはあるけど、楽曲としてもめちゃくちゃかっこよくて。
あと私、この曲の慎ちゃんの声がめっちゃ甘くて好きなんだよね。


www.youtube.com


【音色盤】(ペアユニット曲3曲)

1.EXTRA VIP(ジェシー田中樹
このクールなかっこよさはこの二人でしか出せん!!
まさかジャニーズの曲だと思わんよ。
MVもばっちばちにかっこいいよね。


www.youtube.com

2.My Hometown髙地優吾森本慎太郎
横浜出身の癒し系コンビ。
最近よく聞く’チル’ソング。
散歩してる時に聞くとスキップしたくなる(怪しいからしないけど)


www.youtube.com

3.ってあなた(京本大我松村北斗
北斗くん本人が「きょもほく歌っちゃった」って言ってしまうくらい事務所公認の不仲(でもないよね、もう)。
ウマ合わないとか言ってなんって曲作るんだよ。
SixTONESの高音を担うきょもちゃんと、低音を担う北斗くんによる哀愁半端ない綺麗な曲。
サビを1サビ、2サビ、ラスサビでメインとハモりを変えていく曲の作り方も秀逸。
ついでにいうと同じようなシチュエーションを同じじゃなくするMVも最高。
きょもちゃんの役者も見たいんですけど。


www.youtube.com

【通常盤】
1.うやむや
いわゆるボカロ曲(ってことでいいの?)
CD発売前の試聴会などでも散々じらされてCD買って初めて聴けた楽曲。
私の友達もこの曲がすごく好きだって言ってくれてて。アンコールでイントロ流れた時、申し訳ないけど二人でちょっとだけ声出ちゃった。


www.youtube.com

2.Mad Love
全編英語詞。
で、もういいんだよね。
今年のツアー「on eST」1曲目。
配信初日の時のあの演出はいろんなコンサート(主にKAT-TUNとやまぴー、NEWS数回だけど)行ったけど度肝抜かれたね。
きょもほくの歌声がすごく好き。

3.Telephone(1ST Version)
みんなTelephone好きだもんねぇ。
「Imitation Rain」通常盤のカップリングのバージョン違い。
今年のツアーのDVDでは北斗くんの「Call me girl」がアップで抜かれてますように。
声が出せるなら会場で出てたよ・・・。

これは1ST Versionではないけれど、見た時に「なんかKAT-TUN担好きそうだなぁ」ってめっちゃ思った。


www.youtube.com


ということでざっくりの割に相変わらず長文ですね。
夜にはマスカラ初披露でひゃっはーしてんだろうな。
ANNリアタイするから二度寝しといたし。