もも日誌

SixTONES担3年生

新規によるSixTONES「TrackONE IMPACT」感想その1

f:id:momokacafe:20201013232518j:imagef:id:momokacafe:20201013232514j:image

 

SixTONESにハマって3か月半。

NAVIGATOR出の松村北斗くん推し(担当とはまだおこがましくて言えない、ほっくんなんて呼べない)だけど、もうSixTONES箱推し。

KAT-TUN(上田担)と初めてのジャニーズグループ掛け持ちをしている私です。

(ジャニーズじゃなかったら掛け持ちしたことあったことを今、思い出した)

どうでもいいけど、私の紹介だったらここです。

momokacafe.hatenablog.com

 

 

初めてのライブBlu-ray&DVDをゲットしたよ~!

車のナビはDVDしか再生できないので通常盤は両方買いました。

 

・・・・・めちゃくちゃ期待して買ったけどもちろん期待以上だ。

ということで、記事を何個に分けることになるかわからないが、ざっくり感想を書いていきたいと思う。

たまにKAT-TUNとの比較が入るのは許してほしい。どっちも好きでいい。

 

SixTONES TrackONE IMPACT Disk1】

 

Overture

みんなが持ってるペンライトがカラフルできれ~い。

KAT-TUNは基本一色だから憧れる~)

メンバー紹介の動画かっこいい、人数多い~

KAT-TUNは人数半分だから)

 

1.Rollin'

やっぱり上から出がち。曲が好き。大音量で聴く。

いや、6人ともビジュアルが良すぎる。知ってたけど、当たり前だけど、でもこんなに美しさ揃うのね。。

こ~ちがやっぱりライブと普段、印象変わるね。

この人はこういうタイプだとは思ってましたが想像以上だ。(自担の感想より先に言う)中丸タイプ。

慎太郎もそうかも(私の中で)。あと、歌声が甘~い(この後たぶん何回も言う)

きょもちゃん、マジで王子様。こんなに金髪似合う人おらん。

ジェシーも異国の王子。この二人の歌のうまさ、尋常じゃない。

樹は、かっこいんだけどなんかかわいい。

北斗くん、結構あおってくる方なのね。っていうか・・・・さすが国宝級イケメンですよね。今後、近くで見たいとは思うけど、マジで腰抜かさないか、今から腰がビビってる。

あと自分の魅せ方わかりすぎ。自己プロデュース力半端ない。

 

みんなで回ってる様子を「RIDE ON TIME」で見た時に、すげ~なと思いまして。

しょっぱなからこんなに体力使う??

で、あんだけ声出るんかい・・・・これが若さか?

(私、三半規管弱いからあんなことしたらキラキラ出ちゃう。ってか見ても出るかもしれない)

 

2.JAPONICA STYLE

いろんなJAPONICA STYLEをド新規の私でも見ましたが、踊るよね~。

あのぐるぐる散々した後に、あれだけ踊るってすごいよね。

松村さん・・・・なんかごめん。

本人が言ってる倍以上にえろく捉えてしまってごめんなさい。家で黄色い声が出ました。(まだ出るよ)

初見、家で一人で本当によかったです。何回見ても「きゃ~」ってなってます。

あれがランダムでライト当たった人がその時にやってたってビジュアルコメンタリーで言ってて、ありがたみ数倍増しました。

 

3.”Laugh"in the LIFE

楽しそうでかわいい。

楽曲の幅よね。まだ3曲目なのに。

かわいいけど、じぇしきょものハモリの美しさや。

 

4.RAM-PAM-PAM

こ~ちさん・・・ウインクできてるじゃん。

まだ全然気になってないときに「めっちゃパンツ見せてくるじゃん!」って思ってたけど・・・この発想がそもそもないよ。

それなのにこんなに曲はクールでかっこよい。

この曲を改めて聴いたときに「めちゃ慎太郎の声甘いじゃん!」って驚いたのを今、思い出した。

こ~ちと北斗くんは特におなか冷やさないようにしてね、って心配になるくらいお腹まで見せていただいてね。

樹のラップが本当にかっこいいんですけど、「Wait!」のとこのあれは黄色い声出るよ。「きゃ~」ってより「ぎゃ~」に近い。

からのほくじゅりの腰振りもいかんし、北斗くんのソロパートのあの顔もエロいし・・・これは子どもに見せてはいかんのでは。わかってやってんだな、松村北斗、恐ろしい人。

 

5.NEW WORLD

この曲、曲もさながら詞が良すぎて。ド新規でも泣ける。

これ、後半でやられたら号泣案件。

きょもほく背中合わせ、尊い

私、きょもほくが一番好きなコンビではないんだけど、それでもこの尊さはわかるよ。まぁ、その組み合わせも好きなんだけどね。

ジェシーと樹はとくに感動しいなんだなぁと、ライブDVDを見て思いました。

樹のラップの通りだな。

 

挨拶

ジェシー、私も会場で「じゃ~ん」言いたい。会場の一体感がすごい。

北斗くん、上と下の区別が難しいです。アリーナ(1階スタンドの後方)とかだともう気持ち次第だよね。横アリのセンターってまじで紛らわしいよね、だいぶ慣れたけど。

慎太郎はずっと笑ってしまった。でも私も「慎太郎!」も言いたい。

きょもちゃん、投げキッス、スーパーアイドル、かわいい。

こ~ち、一番挨拶がアイドル。普通(褒めてる)

樹、一人もサボんじゃね~ぞって。あおりがまだ優しい。

(騒がないと命がないと脅されたり、腕の骨が折れるまで叩けとか言われて育ってるから)

 

6.SUN BURNS DOWN

まさか、世界中がマスクつけないと外出れない時代になるとは、この時だれも思ってないんだよね。

この曲を後輩がやるとか考えもしなかったでしょうなぁ。

(調べたら8年前の1月7日に横アリで赤西さんが歌ってましたよ、びっくり)

まぁ、SixTONESくらいでしょうね、ここまでカバーできるの。

 

7.RIGHT NOW

8.Battery

9.THE D-MOTION

KAT-TUN担絶対好きでしょコーナー。

KAT-TUNもたまにライブで歌うんだけど、ラップはやってないからね。

SMAPのこの曲もかっこいいし、後輩にもこの前少クラでかっこいいって言われてたTHE D-MOTIONと、上手い具合に混ぜるよね。

 

10.KEEP GOING

きょもほく!!!

きょもほくには仁亀に近いものを感じるんだけど、なんだかんだ言って仁亀よりも可能性を感じる。あれより供給あるし。

(仁亀が昔のままだったら世界は変わったと今でも思うけど、あれか。SixTONESファンの人はもう仁亀とは?か。2009.5.19はすごかったんだぞ。)

かっこいい曲だなって調べたらV6兄さんの曲なんだね。(そして本家見てみた)

選曲のセンスが素晴らしいな。

しかし、きょもほくと他の二組の距離感w

 

 

続きはこちら

momokacafe.hatenablog.com

momokacafe.hatenablog.com