もも日誌

SixTONES担3年生

一億円のさようなら総括

書きたいことをさっさと記事にしておかないと、次々に新しい情報が繰り出される。

SixTONES 3rdシングル 『NEW ERA』 

オリコンシングルランキング1位おめでとうございます!!

(これ3rdなのに3作連続一位って言えないんだね、同時デビューの意味とは)

 

さて、私が松村北斗さんに急に引きずられて割とすぐに発表だったか、その前から決まっていたのか記憶が定かじゃないけど、

「一億円のさようなら」全8話が終了しましたね。

 

この枠のドラマを見た事がなかったので、重い内容に頭を抱えたり、突然ぶっこまれる過去のラブラブ映像に頭を抱えたり。

なにせKAT-TUNでの担当が上田竜也ゆえにそういうシーンに免疫ないのよ。

私が見てきた上田ちゃんの役ときたら、コウイチのライバル→節約ロッカー→ダンサーを先導する感じの奴→戸籍ない凄腕鑑定士→7股のロッカー→視覚探偵のおバカな助手、とかだったもんで(2017年から2020年までを抜粋)

 

5話だったか予告にしか出てこないときもありましたけど。

最初の3話くらいは「鉄平さん、あんたあの女絶対だめよ」って思ったんだけど、まぁ、なんて浅い女なんだ私。

5話くらいから「いや、ダメなの現代パートの鉄平さんだな」と思い始め。(原作の鉄平さん、もっとダメダメなんだとネットニュースで見た)

一番おいおい・・・と思ったのは、はちまき寿司のお嬢さんだったけど。あの状態で2号店出すとか正気かよって。

全話見終わって思うのは・・・夏代さん、めっちゃ素敵な人じゃん

普通あんなにお金があったら使いどころたくさんあったのに、あんなに親せきにも嫌がらせされて、武田さん(役名なんだっけ)にもお金で仕返しとかいくらでもできたはずなのに。

鉄平さんのお母さんのときのことを現代の鉄平さんにめっちゃ責められたけど、お母さんに断れたんだよってことをちゃんと鉄平さんに伝えて欲しいぜ。

離婚とかってどっちかが無理ってなったら無理だし、お金はとにかく揉めるし。

(親とか自分じゃないけど近い所でタイムリーに揉めてる)

最終話で全部回収していくときの現代と過去の鉄平と夏代が出てくることろ、めっちゃよかった。

北斗くんが演じる鉄平さんは終始好青年だったから、「この人が幸せにならんとだめだろ」って・・・思うのは、鉄平さんじゃなくて北斗くんに甘いから?

 最終的にうまく終わって、過去の鉄平さんも喜んでいることだろう。

 

momokacafe.hatenablog.com

一話の感想を書いた時も書いたけど、北斗くんは役によってキラキラを出したり、出さなかったりしっかり出来る人で驚いた。

だって、今をときめくスーパーアイドルなのに!

鉄平さん、めっちゃ地味だったもん。

営業行ってる時も、左遷されるときもアイドルだって完全に忘れてたもんね。

全然知らない人ならジャニーズだって気づかれないのでは。

鉄平さんがキラキラしてたのは雨に濡れながら略奪する場面とか、家族できてめっちゃ幸せ~ってところとか。あと1話のきんつば食べるシーンな。

あれはちょっと鉄平さんっていうか北斗くんだった、かわいい。

 

録画とかで北斗くんの過去作品はほぼ全部見たけど、リアルタイムで演技を見てすげ~って。語彙力ないけど。

しかし、こんなに役によっていろいろできるんだったら、マジでライアー×ライアーの透くんが「あか~ん!(いい意味で)」ってなりそう。

マスクで隠して、ソーシャルディスタンス保ったら、怪しい人だってバレないかな。

 

日曜日の毎週のお楽しみがなくなり、これからはたまにの慎太郎ちゃんのDASH島を楽しみにする日曜日にシフトだね。

テレビドラマは毎週見られてありがたいなぁ。

今は久しぶりに体の中に役がない状態って雑誌で言ってたから、しばらくはアイドル松村北斗さんを楽しみますね。